PD VISEO 新さっぽろ

2016年10月18日 火曜日

方言!?

こんにちは!
西村です。

先日、リフレッシュ休暇を頂きました。
母親と旅行に行く予定でしたが、母が風邪をひいてしまったので断念>_<

どうしようかと思いましたが、実家に帰省して母のお手伝いをする為、JRといさりび鉄道を乗り継ぎ
更にバスに乗り、実家まで^^;

同じ道内なのに、本当に遠すぎる>_<

新幹線が時々、停車する木古内駅に着いたのですが、バスまで時間があり、お土産屋さんで時間潰す事に。
お腹もすいていたのでサンドイッチを買いましたが、その買物袋にいろんな文字が(^_^)

よーく見てみると、昔使っていた方言が^^;

母親と話していても時々、何を話しているのかわからず、何度も聞きかえす事もあります^^;
なぜかというと、私も良く言われますが、話すのが早いんです!

気をつけていますが、時々でてしまいます。
方言は気をつけていますが、ついでてる時もあるので
その時は教えて下さいね(^_^)

PD VISEO 新札幌

西村 涼子



pic20161018191248_1.jpg