PD VISEO 新さっぽろ

2016年10月19日 水曜日

炊飯器

みなさんこんにちは!
あやです!

さて、新札幌のスタッフは、お店に出勤してから、バックルームで朝ごはんを食べる人がほとんどなのですが…(簡易的な椅子とテーブルはあるのです)

わたくしもその一人です。

美容師になってからというもの、もう10年以上そのスタンスです。
私は、家に長居するとスイッチが入りにくく、何だかまったりしてしまうからです。
なので、仕事がある日の家での朝は必要最小限な事しかせず、素早く家を出ます。

もはやちょっと前の流行りのルーティンと言ってもいいかもしれません。

そんな私は、朝はほぼ毎日おにぎりを食べます。
日本人たるもの、やっぱり働くパワーは、米から摂取です!

しかし、7年苦楽を共にした炊飯器が、ちょっと前から蓋が閉まらなくなり…涙

カチッと締まりづらく、炊飯中にパッカァ〜〜と空いてしまうのです。(汗)

そんな我が家におニュー炊飯器がやって参りました!!

ダ…ダイアモンド釜…!!

しかも「エコ炊き」なるものが。
時間にも電力にも配慮されたコマンドがあります。
最近の家電は炊飯器もエコなのですね…。

大好きなおこわにも挑戦してみようと思います。(炊くだけ…)

我が家の炊飯器のヤバさに恐れをなした実家からのバースデープレゼントでした。笑



これで毎日頑張ります!


PD VISEO 新札幌

佐藤 絢



pic20161019215629_1.jpg

pic20161019215629_2.jpg