PD fino 大通

2016年10月23日 日曜日

エイジング毛〜

最近はサボっていたウォーキングを再開して、
体重減を狙っている野呂田です!

この頃、暖房をつけるようになり、
乾燥が気になる季節になりましたね〜
お肌もお化粧のノリだったり、
髪はパサついたりして、まとまりにくくなって来ましたね…。

髪のパサつきは乾燥ばかりではないかもしれませんよ〜〜
もしかしたら、年齢を重ねて感じる
エイジング毛かもしれません。。。。

エイジング毛とは、毛髪の細胞内に水分を保持しにくくなり、乾燥しやすくなったり、
乾燥が進行した毛髪内部には空洞がみられ、
スカスカの状態になっていきます。
そして、うねりが強くなり、まとまりにくい
毛髪となってしまいます。

対策としては、毛髪内部のタンパク質を
水分を保持出来るようにトリートメントを
入れていくと良いですよ!!

詳しい診断は、野呂田まで☆

PD fino 大通
野呂田 晴美

pic20161023081025_1.jpg