PD VISEO 新さっぽろ

2016年11月 7日 月曜日

読書

みなさんこんにちは!
あやです!

もう冬ですね…早いもので今年もあと僅か…。

そんな私は最近読書にハマっています。

今読んでいるのはダン・ブラウン著のインフェルノ。

皆さんもご存知ですよね??
トム・ハンクス主演で映画が公開されています。

実はわたくし、このかたのラングドン教授シリーズが大好きでして…。

昔、ダヴィンチ・コードを読んでからファンになりました。
ミーハーと思われがちですが、映画化を知る前に読んでいましたよ…!!笑。


何というか、歴史的背景と宗教、美術品を巧みにサスペンスに盛り込み、最初にバラまいた伏線を最後に全て回収して、最後の最後にもっとも重要な秘密に辿り着く…

ローマやフィレンツェ、キリスト教を主とした作品が多く、イルミナティやフリーメイソンなどといった秘密結社的なものもでてきます。
インディ・ジョーズやトゥームレイダー系な映画も好きなので、私的にはツボです。笑

まさにトリックが神がかり的で、読んでいて飽きません!

とりあえず読破してから映画を観ようと思います。

電子書籍もいいですが、私は断然紙派です。
本の重みや匂いも好きなんです。

流行りの自己啓発本もいいですが、物語もいいですよ!
映画と同じく、その世界を旅できて、楽しくなります!

そして、無駄に美術品や宗教に詳しくなります。(笑)

あくまでフィクションですが。。。

オススメの本や映画があれば、教えてください!

そして、語り合いましょう!(笑)


PD VISEO 新札幌

佐藤 絢



pic20161107225650_1.jpg