PD fino 大通

2017年2月 7日 火曜日

アレンジ

こんにちは!菅原です♪

もう2月ですね(^-^)
2月といえば節分でした!

私は太い恵方巻きを3本も食べたので
今年も元気でいられそうです笑

次はバレンタイン♪
美味しそうなチョコがたくさん並んでますね!
なにを買おうか迷います。。
お気に入りのチョコがあったらぜひ教えて下さい(^^)

今日はヘアアレンジを紹介したいと思います!
ピンを2本しか使わずにできる簡単アレンジです
三つ編みのようにみえますがちょっとちがいます♪

①顔周りを残して毛束をとり輪っかを作ります
②となりに同じく毛束をとり輪っかに通します
③通した毛束を左手に持ちかえ、①と同じようにくるっと回し輪っかを作ります
④これを反対側まで繰り返します
(下に落ちる毛束を押さえながら輪っかの大きさを調整するのがポイントです♪)
最後に端と端を見えないようにピンで止めて完成です(^-^)

ぜひやってみてください♪
お店に来てくださった時にも色んなアレンジを聞いていただけたら嬉しいです(^^)


PD fino 大通
菅原 渚

pic20170207215137_1.jpg

pic20170207215137_2.jpg