PD VISEO 新さっぽろ

2017年2月12日 日曜日

チョコレートトラベル

みなさんこんにちは!
あやです!

巷では、バレンタインが盛り上がっていますね!

さて、わたくし、最近色々と手を伸ばしておりまして、ついにチョコの世界へと進みました。

あ、作る方ではありません。(笑)

サロン デュ ショコラに行って来ました!

お目当のピエール マルコリーニさんと、何かないかなぁと物色していたところ、ジャン ミッシェル モルトローなるものを発見いたしました!

オーガニックショコラティエという方で、その名の通りオーガニックを主体としたチョコを作っておられます。

気になるお味は…とても美味!

ビターな外側の中にキャラメルや塩やピスタチオなど、マイルドな味わいが内側に広がります。

原産国別のカカオで食べる順番があり、世界を旅する気持ちになって下さいと言われました…。
しかも中には食べ方や楽しみ方、産地別のカカオの特徴やピッタリなドリンクまで書いてあるチョコレートパスポートが…!
箱はお手紙の封筒をイメージしたものです。
なんと面白い演出でしょうか。。。
きちんとストーリーがあって楽しく頂けました。

自分の仕事も、ヘアスタイルにストーリーがあって、それが伝わるのなら、お客様も美容師も、とても楽しくなるのではと切々と感じた次第でございました。

オススメのチョコがあれば、教えて下さい!

自分用に買います。(笑)


PD VISEO 新札幌

佐藤 絢



pic20170212212155_1.jpg

pic20170212212155_2.jpg

pic20170212212155_3.jpg