PD fino 大通

2017年4月 4日 火曜日

小さじいっぱい

こんにちは〜
むトゥです(o^^o)

今日4月4日は、フォーバイフォーで四駆の日らしい
朝のラジオで教えてくれました(^o^)/

今日は、お休みだったので朝ごはんは
手抜きしてホットケーキです。

いつもなかなか膨らまなくて悩んでいましたが
ちょっとした事でふわふわのホットケーキができるんです!

今は、何でも調べられるから作る前に
調べちゃいました!

牛乳を温めて小さじ一杯のレモン汁を加えると
ヨーグルトみたいにトロトロになります。
コレを卵の溶いたものに混ぜ混ぜします(o^^o)

ホットケーキミックスをざっくり混ぜて
弱火で焼いたらフワフワのホットケーキの出来上がり〜です!

ひと匙でこんなに上手に出来るなんて
嬉しいなぁ〜

フライパン二台で焼いたら火加減間違えまして
ひとつはコゲコゲ…

ごちそうさまでした(*^o^*)

PD fino 大通
武藤 綾歌

pic20170404205814_1.jpg