PD VISEO 新さっぽろ

2017年4月23日 日曜日

ドライブシーズン スタート!

こんばんは!
相馬です。

先日の連休に名寄に住んでいる友達の家に遊びに行ってきました♪

友達のおうちは農家で、ちょうど種植えの時期だったので、少しだけお手伝いを。
とうきびの種を植えてきました!
夏に収穫できたら、送ってくれると言ってたので、今から楽しみです☆

そして、帰りに、富良野でカレーを食べてきました。
《唯我独尊》という、富良野では有名なお店で食べたのですが、カレーのルーのおかわりが欲しいときは、あの“北の国から”でおなじみの「ルールルルー」と言うルールになってます。
味はもちろん美味しくて、富良野に行ったら立ち寄るのですが、その言葉を言うという楽しみもあります♪

ちなみに、今回の遠出、札幌〜名寄〜富良野〜札幌と巡りましたが、一泊二日で、走行距離500キロ!

今年もドライブの季節が幕開けしました!
次は、来月、静内へ桜を見に行きたいなぁと思っていますが、行けるかはまだわかりません(笑)


PD VISEO 新札幌
相馬 千夏



pic20170423002751_1.jpg

pic20170423002751_2.jpg

pic20170423002751_3.jpg