PD fino 大通

2017年4月23日 日曜日

心も身体も柔軟に

こんにちは〜(o^^o)

先日、ゴルフの練習をやり過ぎて
腰が痛くなった
むトゥです…

色々話を聞いていたら心配になり
整形外科にも行ってレントゲンを撮ってもらい
診てもらったら

うーん。
骨には特に異常がありませんね。
キレイです!

骨を褒められて
「ありがとうございます(笑)」
一先ず安心して、整骨院へ。

どこか怪我をしたら行くものだと思っていた
整骨院
人生初お世話になります

揉んでくれたり
ストレッチしたり
電気かけたり

マッサージよりかなり、痛い
痛いけど骨や筋や筋肉についてお話をしてくれる
かなり為になり
生活を改めなくてはと、反省致しました。

今回腰を痛めたのは、背中の筋肉が硬いからだそう
太ももの筋肉もずっと立ち仕事のせいか
かなり張っていて、これが原因で膝の裏が痛かったのかもしれません。
整骨院に行ってから膝は、全然痛くない。
不思議です。

そしてお家で出来るストレッチとテニスボールを
使ったマッサージを教えてもらいました(o^^o)
寝っころがりながら、背中や太もも裏をコロコロ

痛いけど。
とっても気持ち良くて続けられそうです

PD fino大通
武藤 綾歌


pic20170423232013_1.jpg