PD VISEO 新さっぽろ

2017年6月25日 日曜日

スーパーフード

みなさんこんにちは!
あやです!

日々お肌には何が良いかを考えておりますわたくしですが、最近ハマりだしたものがあります。

それは…

キヌア!

名前はなんとな〜く聞いた事があるかもしれないいわゆるスーパーフードと呼ばれているものです。

え…今更…??

と、若干乗り遅れてる感満載ですが、お付き合い下さい。(笑)

友人からは、「キアヌ??」と言われました。(笑)リーブス(マトリックス)ではありません。(笑)
あくまで食べ物です。

ローラちゃんもハマっていましたね。(今も??)
南米アンデス地域原産の穀物に近いものです。正確には擬似穀物というそうです。ほうれん草やトンブリの仲間なのです。

食物繊維が玄米の9倍、鉄分が5倍で女性ホルモンと似た成分があるのでホルモンバランスの乱れに効果があるそうです。
更に柔らかい肌を作ってくれて、しわになりにくい!
粘膜まで保護してくれ肌荒れや口内炎にも良いのです!
お通じも良くなり、コレステロールに変化しない脂質で高タンパク低カロリー!
まさにダイエットの味方!
なんと乳がん予防の効果も期待できるとか!

まさにスーパーフードですね!

小鍋で水とキヌアを2対1でオリーブオイルをちょろっと入れて煮詰めて炊きます。
それからスープやサラダに入れて食べます。
基本無味なので、塩やドレッシングで味付けします!
私はサラダで食べてます。^_^
ちなみに、私はドライトマトやハーブなどをブレンドしたイタリアンテイストなものを使います!

ぜひ、試してみて下さい!


PD VISEO 新札幌

佐藤 絢



pic20170625000727_1.jpg

pic20170625000727_2.jpg