PD VISEO 新さっぽろ

2017年9月14日 木曜日

可愛いハロウィン?!

こんにちは
夏が終わり、9月に月が変わった途端
寒く?涼しくなりましたが
皆さま 体調崩されたりしてないですか?
季節の変わり目は注意です(u_u)

街中もすっかりハロウィン仕様に
なりましたね
可愛いかぼちゃが沢山あります(o^^o)

そもそもハロウィンとは調べてみました。

とある国のお話しで
10月31日が一年の終わりの国がありました。
そしてこの日は、死んだ人のお化けがこの世に帰ってきます。
このお化けたちは、人間に取り付いてあの世へ連れて行こうとするのです。
そこでお化けが怖い人々は、
「お化けの格好をして仲間だと思わせよう!」
と考えつきました。
そうするとお化けたちは、お化けの格好をした人々を仲間だと勘違い。
さらには、その格好が怖すぎて逃げていくお化けも。
そうして人々は10月31日にはお化けの格好をして、
悪いお化けたちから身を守るようになったのでした。

おしまい。

可愛いオバケのお話しではなかった
ですね(>人<;)

でもでもやっぱりハロウィンは
可愛いイメージもあるので
PD VISEOの店内は可愛いオバケが
沢山になっています。

可愛いオバケ?!に会いにきてください
(o^^o)

PD VISEO 新札幌
水口 友美



pic20170914075605_1.jpg

pic20170914075605_2.jpg

pic20170914075605_3.jpg