PD VISEO 新さっぽろ

2017年10月15日 日曜日

シェイプアップ

こんばんは!
相馬です。

いつも、食べ物の話で、すみません。
今回は、食べ過ぎなことを反省して、運動の話をしようかと。

私事ではありますが。
腹筋が弱いせいか、姿勢も悪いし、便秘だし、ジャンプ力もないし。
だから、腹筋をつけたい!!!
でも、なかなか続けられない。
などと、常日頃思っていて、模索していました。

そんな中、先日、テレビを観ていたら、腹筋の先生という人が出てきて、「30秒やれば腹筋運動100回分に相当する」という、トレーニングをやっていたのです!

↓↓↓↓↓↓↓

1:かかとを合わせてつま先を45度に開きます。

2:足の付け根を前に出してお尻をしめます。

3:手は親指と人差し指で「V字」を作ります。
手の甲を上に、中指、薬指、小指は握ります。

4:3の手のまま、腕を横に広げて肩の高さまで上げます。
肩甲骨と肩甲骨を寄せ合わせるようにします。
手は肩より後ろで、動かないように。

5:30秒間腰をねじる様に振ります。



足と手のポイントを守って、腰をブルブル振るだけ!
これなら、続けられそう☆
と、思って、やり始めました!

まだ、ウエストのサイズダウンにはと繋がってはいませんが、きちんと続けていきたいと思ってます。

私を見つけたら、腹筋やってますか?
って、声かけてくれたら、嬉しいです!!!笑



PD VISEO 新札幌
相馬 千夏



pic20171015192143_1.jpg