PD VISEO 新さっぽろ

2017年10月21日 土曜日

風邪には注意!!

皆さんこんにちは!
大森です!!

いつも元気な私ですが、先日風邪をひいて、久しぶりに寝込んでしまいました(>_<)

皆様は体調いかがですか?

風邪のひき始めには、葛根湯などの漢方もいいんですが、私はあの臭いが苦手で、どうも飲む気になりません(笑)

なので、風邪にいい食べ物を調べてみました!

ビタミンがたっぷり入ってる柑橘類や、緑黄色野菜がいいみたいです!
もう少しでみかんの美味しい時期なので嬉しいですね☆

そして、意外と知らなかった、風邪の時のやってはいけないこと。
意外とやりがちなことなのは、
①汗をかいて治すは誤り。
②栄養をつけるためにたくさん食べることはNG。

だそうです!

やってしまってました(>_<)

今回は調べてたのでやらずに済みましたよ!

皆さんも風邪にはくれぐれもご注意下さいね!!


PD VISEO 新札幌

大森 琴美



pic20171021081558_1.jpg

pic20171021081558_2.jpg