PD VISEO 新さっぽろ

2017年10月28日 土曜日

乾燥対策、、、!

こんにちは!
最近は寒さがより一層増してきましたね

美容で言うと『乾燥』の時期です!

私は冬に近づいてくると
お肌の乾燥に毎年悩まされます。
どうにか基礎化粧品で頑張ってみるものの
ただの無駄遣いになっているようにも思ってしまったり、、、

最近美容で良く言われるようになったのが
身体の内側から大切!!と度々言われるようになりました

お肌も一緒でしっかり内側から
保湿してあげることが大切なので
私は基礎化粧品だけに頼るのはやめました!笑

水分をたくさん摂ることが第一だそうです、、

それも、コーヒーやお茶
炭酸飲料ではなく
お水です!!

カフェインやアルコールは
利尿作用が強いので
必要以上に水分が排出されてしまうので
あまり意味がないみたいです


思い返してみると水だけって
なかなか飲めていなかった気がします、、

お水は腎臓を働きだして
水分代謝が良くなって
お肌の水分量も上げてくれます。
冬場、冷たいのが苦手な場合は
白湯でも良いみたいです!

あと水は美肌効果もあります☆

韓国アイドルが言う美肌効果の秘訣は
お水をたくさん飲むこと!だそうです。

確かに韓国人って
みんな肌白い、、、笑


まず朝起きてからが大切で
コップ一杯の水を飲むと良いらしいです


1日2リットルの水!!!

頑張ります!


PD VISEO 新札幌
木村 智恵



pic20171028080629_1.jpg