PD fino 大通

2017年11月 7日 火曜日

秋冬の抜け毛対策

こんにちは!秋といえば食欲の秋、白浜です(^^)
この季節ってなんでも美味しいですよね♪
ごぼうや人参、レンコン、サツマイモなど根菜が旬で、根菜類には食物繊維が多く含まれ、お通じにも良く美容にもいいのでぜひたくさん摂ってください(^^)


さて、本題に入ります。
よく秋は抜け毛が多い季節と言われますが、ご存知ですか?

動物と一緒で毛の生え変わりの時期でもあるのでいつもより抜ける毛が多いというのは自然なことでもあります。

ですが、紫外線のダメージや急に寒くなったことによる血行不良も原因なんです!(o_o)
夏の暑さによる食欲不振、寝不足、ストレスで秋の自然な抜けがそのまま進行して薄毛の原因にもなってしまいます。
なので本当は夏にケアをするのが一番なのですが、すぎてからケアをしていなかった!という方のためのケアをご紹介します。

秋になっていつもより抜ける毛が増えたなと感じたらそこからすぐにケアをしていかなければなりません。
血行不良を改善することが一番のなのでマッサージを行いましょう!
でも忘れがちでなかなか…という方への手助けをしてくれるシャンプーがこちら。


オージュアのエイジングスパクリアフォームです!!



泡で出てくる炭酸のシャンプーには血行促進の効果があります(^^)
クリアフォームでシャンプーをするだけでもマッサージをするのと同じ効果があります!

更に毛穴のまで届いて汚れを取り除いてくれるので毛穴のつまりを改善し髪の毛が伸びやすい環境を作り頭皮を柔らかくしてくれます!

夜になると根元がベタベタする、ペタンとして髪の毛の立ち上がりがなくなるという方にもオススメです♪


あくまで手助けをしてくれるものなので、一番の解決法はセルフ頭皮マッサージをすることです。
耳上の部分を掴んで円を描くようにくるくると回すマッサージをシャンプーの後に取り入れてみてください。

めんどくさいという方にはスカルプブラシでシャンプー後にブラッシングをするのがオススメですよ!

エスハートエスから出ているスカルプブラシは576本の歯が汚れも取り除いてくれるので頭の歯ブラシとも言われています!

お店にあるのでぜひ使ってみてください(^^)

抜け毛が多いなと感じる方。今日から抜け毛対策始めてみませんか?

PD fino 大通
白浜 咲紀



pic20171107162637_1.jpg

pic20171107162637_2.jpg