PD VISEO 新さっぽろ

2017年11月30日 木曜日

我が家のオブジェ

みなさんこんにちは!
あやです!

私のお部屋のオブジェですが、みなさん…

テンポドロップ

というのをご存知ですか??
ガラスの中に特殊な溶液が入っていて、天候によって中の白さが変わります。
近未来の天候がわかります。
正確には溶液が結晶化するのです。

19世紀のヨーロッパで使われていたストームグラスが起源の天候予測道具の一つです。
複数の化学薬品をアルコールに溶かしたものなのですが、詳しくはまだわからないらしい。。。
ミステリアスですね…。

どのようにわかるかと言いますと、白い結晶が沈殿し透明度が高ければ晴れ、雨の日は小さな結晶がいくつも現れます。
大きな葉っぱ型の結晶が表面にできれば嵐…という見方のようです。

なんとも神秘的ですね!
じぃーっと眺めてしまいます。笑

そしてついにあれが我が家のオブジェに仲間入りしました…!!
そう!PD VISEO 新札幌のスタッフ間で盛り上がっているフレグランスランプですが、私のも届きました〜!
私のは青いのがディープシー、赤いのがサングリアです!友人にも好評です!
私はレモンの香りを毎日炊いております!

スタッフそれぞれランプのデザインが違うので、チェックしてみるのも楽しいかもしれませんね!
^_^^_^^_^
ぜひ、聞いてみてください!

PD VISEO 新札幌

佐藤 絢



pic20171130192602_1.jpg

pic20171130192602_2.jpg

pic20171130192602_3.jpg