PD fino 大通

2018年5月 8日 火曜日

友達に会いに北見に行ってきました!

札幌の桜は散り始めて来ましたが、まだまだ寒い日があり、先日聞いた話によると、まだインフルエンザにかかる恐れがあると聞きました。
体調崩しやすくなる時期かと思いますので、暖かくして風邪に負けないようにして下さいね!

さて、今日はアメリカに住んでいる友達が、北見に里帰りしているので、6時56分札幌発の電車に乗って北見まで会いに行ってきました!

北見は今が桜満開で、もう一度お花見が出来ました。
でも、北見の今日は寒くてお外でゆっくりは出来ませんでした。

そして、北見と言えば、オリンピックで活躍したカーリング女子のモグモグタイムで一躍有名になった、清月の「赤いサイロ」ですね!
私も朝一で札幌を出発して11時28分に北見駅に着いて、ランチをしてから清月に行ってきました。
お店は駅から近くて、直ぐにわかりました。
が、しかし、売り切れでした…。
お店の人に聞いたら、9時30分にオープンして早い日では未だに10時台にはなくなるそうです。
遅くてもお昼前には完売するそうです。
凄い人気ですねー!

せっかく来たのだから、お店の人に他の直営店に連絡してもらい、在庫があるか聞いてもらったのですが、ありませんでした…。
他に卸しているお店を聞いてみると、北見駅にも卸しているが、どうかという答えだったのですが、ダメもとで駅に行ってみたところ
なんと!
ありました!!
目を疑ったのですが、残り少ないながらありました。
嬉し!!

ただし、一家族一箱との事。
友達と私で2箱買えました!!
finoの皆んな、待っていてね。

友達とはゆっくり話せて、帰りは見送りに来てくれたのですが、お決まりの涙のお別れでした。
また、いつ会えるかわからないけど、お互い元気に頑張ろうねと、18時15分に北見駅を出て札幌に帰ります。

充実したお休みでした!

PD fino 大通
野呂田 晴美



pic20180508193657_1.jpg

pic20180508193657_2.jpg