PD fino 大通

2018年6月13日 水曜日

髪がまとまらないのは年齢によるものかも

昨日、今日と雨が降って
気温も低く、寒いですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
街を歩いていると、厚着の人やひざ下までの長靴を履いていたり、薄いダウンを着ている人まで!!

髪も湿気を吸って、ボアっと膨らんだり、逆にしぼんだり、上手くヘアスタイルも決まらないですよね〜

でも、そのまとまりの悪い髪は、もしかしたら年齢からくるものかもしれません。
なぜ、年齢とともに髪の毛のまとまりが悪くなったり、ダメージが気になって来るのでしょうか?

それは、
①年齢と共に、抗酸化力が低下し、地肌に活性酸素が蓄積しやすくなります。

②蓄積した活性酸素により、まず地肌がカルボニル化(酸化の一種)されます。
→地肌の黄ぐすみ

③地肌に影響されて毛髪もカルボニル化し、年齢とともにその度合いは進行します。
→パサつき、ツヤの低下

そんなお悩みを解決できるシャンプー&トリートメントがあります!

「Aujuaオーセナム」

オーセナムの成分であるアンジェリカエッセンスは、アンジェリカ アクティローバの根から抽出された植物エキスで、ヨーロッパでは、古くから天使のようなケア力があるとして、「天使のハーブ」とも呼ばれており、たくましい生命力をもちます。

地肌の角質層に浸透して保湿し、外的要因から地肌を保護することで、クリアで健やかな地肌を保ちます!!

そんなAujuaオーセナムをお店で体験できますので、お悩みをドシドシ教えて下さい!
出来る限りお悩みが解決出来るように、全力で当たらせて頂きます。

PD fino 大通
野呂田 晴美




pic20180613224106_1.jpg