PD fino 大通

2016年5月20日 金曜日

春よ…講習会

こんばんわ

第2回目ブログ書きます
小山くる美です

だんだんと気温が高くなり
半袖でも日中過ごせるように
なりましたね。

私は一足早く5月の初めから
お店の中でも1人だけ半袖でした(笑)

暑がりとかではございません
一足早く夏を感じておりました

暖かい季節が
とても好きです♡

キャンプや海でBBQなんて
したいですね~~~

夏はこれからです~

紫外線対策もしっかり
して行きましょうね(:3_ヽ)_


PD fino大通

小山くるみ

pic20160520230321_1.jpg

記事URL

2016年5月18日 水曜日

頭がかゆい時

こんにちは〜(o^^o)
むトゥです。

あたまが痒〜い!
無性にかゆくてたまらない!

頭皮の乾燥によるかゆみ
脂っぽくてかゆくなる
何らかのアレルギー反応によるかゆみ

爪を立てて
思いっきり搔きむしりたくなったりしますよね
気持ちはわかります。

むトゥも疲れが溜まってきたり、ストレスが溜まると無性に頭がかゆくなります。

大切なのは、毎日のシャンプー
・38度位のぬるめのお湯で洗う
・シャンプーを洗浄効果が優しいモノにする
・予洗い、すすぎを2分を目安におこなう

かゆくなったら、頭皮マッサージも効果的です。
指の腹(ボタンを押す場所)で優しくマッサージ
リラックス効果も高まり、少し治ってくると思います。

髪にも優しさを
たまには、ご自分にも優しさを(o^^o)

PD fino 大通
武藤 綾歌

pic20160518223434_1.jpg

記事URL

2016年5月18日 水曜日

頭がかゆい時

こんにちは〜(o^^o)
むトゥです。

あたまが痒〜い!
無性にかゆくてたまらない!

頭皮の乾燥によるかゆみ
脂っぽくてかゆくなる
何らかのアレルギー反応によるかゆみ

爪を立てて
思いっきり搔きむしりたくなったりしますよね
気持ちはわかります。

むトゥも疲れが溜まってきたり、ストレスが溜まると無性に頭がかゆくなります。

大切なのは、毎日のシャンプー
・38度位のぬるめのお湯で洗う
・シャンプーを洗浄効果が優しいモノにする
・予洗い、すすぎを2分を目安におこなう

かゆくなったら、頭皮マッサージも効果的です。
指の腹(ボタンを押す場所)で優しくマッサージ
リラックス効果も高まり、少し治ってくると思います。

髪にも優しさを
たまには、ご自分にも優しさを(o^^o)

PD fino 大通
武藤 綾歌

pic20160518085336_1.jpg

記事URL

2016年5月17日 火曜日

夏のヘアケア

こんにちは♪

坂井です

皆様、夏のヘアケアが気になってくるこの季節

どのようにケアされていおますか?

今回は「頭皮の匂い」のケアをご紹介!!

ニオイの原因となる雑菌は、湿気のあるところに発生しやすくなります。

髪を洗った後、地肌が湿ったまま放置すると匂いの原因になるかも!!!

これからの季節は暑いから。。。とドライヤーを怠りがちですが、しっかりと地肌から乾かすことで、

ニオイを気にせず快適に過ごせますよ♪

写真は最近導入のマイクロスコープで頭皮チェック中のアシスタントのくる美さん

。。。頭皮が気になるみたいです 笑

PD fino 大通
坂井 晃範

imgG52865304_1463483380335

記事URL

2016年5月16日 月曜日

紫外線対策

こんにちは、中林です。


紫外線対策してますか?

とてもいいアイテムが発売になりました。

紫外線によって、カラーの持ちが悪くなる季節です。

顔だけではなく、髪も是非、してあげてください。

こんな可愛らしく、ディスプレーしてくれました。

詳しくはスタッフまで、是非お問い合わせください。


pdfino大通
中林美鈴





pic20160516201126_1.jpg

記事URL

ピーディーフィノ 大通

札幌市中央区南1条西4丁目15-1
第21ビッグビル 5F
Tel. 011-252-1500
24時間承り中>Web予約
  • 店舗情報
  • メニュー
  • スタッフ
  • ブログ