すべての店舗

2014年2月21日 金曜日

花束

みなさま、こんにちは
もう2月もあと一週間で終わりますね

雪や冷たい風が厳しい近頃ですが
わたしは先日、そんな寒さにも負けず
きれいに咲く小さな花束を買いました
中にはわたしの好きな花も入っています

やはり生花は見てるだけで
心が温かくなりますね

切り花なので長持ちはしませんが
蕾もまだいくつかあるので
これからが楽しみです

今行われているソチオリンピック
この花束を、
感動をくださった選手の方々に
賞賛と激励と感謝を込めて..

PD fino大通
高島 愛未
imgG52865304_1392922305957

記事URL

2014年2月21日 金曜日

炭酸泉とは?

まずは炭酸泉ってどんなものなの?
と思う方も多いと思いますので説明いたしますと
ソーダ水のように炭酸ガスを含んだ温泉の事です!
炭酸泉とは炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯のことを言い
ソーダ水のような気泡が表れるのが特長です。
1リットルのお湯に炭酸ガスが0.25g以上(250ppm) 溶けたものを炭酸泉と言います。

では炭酸泉は髪にどんな効果があるかというと、
髪にツヤやハリコシを与える効果があるとされています
炭酸ガスは皮膚から毛細血管に浸透して血管を拡張する効果あります。
この作用で血行が促進して毛母細胞の活性化を促します。


炭酸泉をシャワーで噴出することにより髪に付着した汚れや薬剤を洗い流すだけでなく
毛穴・汗孔の皮脂汚れを細分化させてきれいに洗浄し汚れを取る効果があります

その他に
薬剤処理(パーマやカラー)で髪が傷む原因の1つは薬剤に含まれているアルカリ成分の残留です
炭酸泉は pH4.5 ~ 5 の弱酸性なのでパーマやカラー後に使用することで
髪に残留したアルカリ除去に効果的です
さらに、炭酸泉で洗髪すると髪本来の素髪にする事が可能です。
更に追記すると、頭皮や毛穴を清潔に保つのでアストリンゼン効果 (お肌の引き締め)や
スキャルプ効果(地肌ケア)も期待できます

なので、炭酸水を使用して毛髪を洗うと?
「石けんいらず」といわれる炭酸水は
1.毛穴に付着した皮脂を分解、除去します

2.毛髪についたシリコン、整髪料のwaxなど付着物を除去します。

3.毛髪を電気的に安定する弱酸性に整えます

4.血行を促進します(血行が良くなるためシャンプー後かゆくなる方もいます)

5頭皮の血行が促進され温浴効果を得られます

6頭の凝りをほぐしてくれます。

7頭皮ケアと毛根ケアに有効

ぜひお試しください!!

PDfino 大通
野呂田 晴美
pic20140221012841_1.jpg

記事URL

2014年2月20日 木曜日

カラーリング

先日、根元も伸びてきたので、カラーをしてもらいました。
今回の担当は、スタイリストデビューにむかって頑張っている、固本さん!
(カタモンって呼んでください☆)

固本さんおすすめのキューテックトリートメントもしてもらって、ツヤツヤになりましたshine

カタモンありがとうhappy01





POURDEMAIN福住  相馬 千夏

記事URL

2014年2月19日 水曜日

春ネイル(≧∇≦)


こんにちは!
西村です。

去年の夏頃から、セルフジェルネイルをしています(^_^)

カラーバリエーションはあまりありませんが、
シンプルのデザインだと飽きてしまい、すぐに、取り替えてしまいます(>_<)

ピンクは前から使用しては、いましたが最近のお気に入りはシルバーのラメです!
ピンクにさりげなく合わせるとキラキラしていて可愛いのですが、
なんと、角度によってはゴールドに見えちゃうアイテムです!

もっと、色々なデザインを楽しめるようにネイル用品を増やしていくので、
PD VISEO 新さっぽろにいらさした際は、ぜひ、私のネイルをみて下さいね!

PD VISEO 新札幌
西村涼子


pic20140219041739_1.jpg

記事URL

2014年2月18日 火曜日

春ファッション!

こんにちは。
むトゥです(o^^o)

まだまだ寒さや雪が続きますが、陽射しやウィンドウはもう春〜な感じですね。

今年の春はなにやら、『二面性のある女性』がキーワードのようです。

強さと優しさを同時に兼ね備える現代の女性のように素材やカラー、デザインやスタイリングで異質な物を組み合わせる

想像しただけで春色はワクワクしますね!

むトゥが注目しているのは、トレンチコートやオール白のファッション
ピンクにデニムなんかもかわいいデスね。

まずは、ヘアスタイルからチェンジするのも
いいかもしれませんね。

pic20140218214249_1.jpg

pic20140218214249_2.jpg

記事URL

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ