すべての店舗

2015年12月16日 水曜日

来年に向けて(^ ^)

こんにちは!
伊藤です(^^)

気付けば12月も半分が過ぎました。
とっても早いっ>_<!!
年々早く感じます^_^;

少し前になりますが、来年の手帳を貰いました!

各店舗の代表のスタッフが中心となって今年も作成してくれました(^^)

一年の願いや大切にしたいもの、
自分の役割ややるべきことなどを書き込み、毎朝確認しながら朝礼をしています!

一年後見返したときに、成長を感じれるようにたくさん書き込んでいこうと思います(^_^)v


PD VISEO 新札幌

伊藤 ちさと



pic20151216210708_1.jpg

記事URL

2015年12月15日 火曜日

モーニングコーヒー

こんにちは!
新札幌店 松田です!

毎日の朝は一杯のコーヒーから始まります。


豆から挽くことからはじめてコーヒーを落とします。
これが毎日の日課になってます。


挽く粉の細やかさで味わいも風味も変わってきます!


たとえば…

細かく挽くと苦くなり、荒く挽くと酸味が強くなります。


ちなみに僕は細かめです!(^-^)


ほとんどカフェイン中毒かも?


PD VISEO 新札幌

松田 繁二




pic20151215200939_1.jpg

pic20151215200939_2.jpg

記事URL

2015年12月15日 火曜日

ボリュームダウンする乾かし方 兵庫代利子

こんばんは!

兵庫です!

先日は ボリュームアップする乾かし方を載せさせて頂きました☆
よろしければそちらもご覧くださいませ^ ^
気に入って頂けたら シェアお願い致します☆

さて 今日は ボリュームダウンする乾かし方です!

基本の乾かし方で 根元を乾かして行きます。
その後 髪を下に少し引っ張ります。
その 引っ張ってる髪の毛の部分にドライヤーを当てて行きます。

クセ毛の方に 効果的な乾かし方です^ ^

ここでちょっと小話を。
【ブロー】なんですが、私たち美容師は 「ブラシ」を使ってブローします。
これは 髪をブラシに引っかけて乾かしたいから。
ピンと張っている髪の所にドライヤーの風を当て乾かす事でクセが伸び ツヤが出るから。
ブラシを回転させる事で 丸みにある形が出ます。
キューティクルが整うのでツヤが出ます。

という事は ピンと 引っ張ってる所にドライヤーの風を当てると クセ毛は伸びるし ツヤが出る。
(あ ドライヤーの風を当てるとき 毛先に向かって当てましょう
毛先に向かってキューティクルは開いているので そのキューティクルを閉じるようにお願いします)

何が言いたいかと 言いますと

手で引っ張ってドライヤーの風を当てても良いんです。
ツヤが出ます。クセ毛 おちつきます。
【ブロー】って 難しく捉える必要は ありません。

立派な【ハンドブロー】です^ ^

ですので その角度を 下にして引っ張り ドライヤーの風を当てると ボリュームダウンできます!(写真参考)
ちょっと腕が大変かもしれないですが 考え方を変えれば 二の腕シェイプアップされてしまうかもしれませんから^ ^

是非お試しくださいませ☆

Hair Factory Ace 兵庫代利子

pic20151215115143_1.jpg

記事URL

2015年12月14日 月曜日

今年のクリスマスは!!

こんにちは!

新札幌のふなぴーこと舩橋友紀です!

今年も残すこと後、半月しかないですね!!

皆さまは今年のやることはお済みですか?

私も計画を立てないと今年も終わっちゃいそうですね 笑

でも唯一、我が家にはクリスマスらしい雰囲気はでています!!

ポインセチアというお花

この時期にしかないお花です!!

赤と緑のカラーがクリスマスっぽくてステキですよ!

きっと皆さまの家にはステキなクリスマスツリーが飾ってありますよね!!


PD VISEO 新札幌
舩橋 友紀




pic20151214212249_1.jpg

記事URL

2015年12月14日 月曜日

カキ会

こんばんは!気田です!

先日、小林さんと相馬さんとカキ会をしました\(^o^)/

カキにタバスコを少量かけたらとてもおいしいです♪

みなさんも試してみてください!\(^o^)/


POUR DEMAIN福住
気田 愛由美

imgG52865304_1450090191076

記事URL

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ