すべての店舗

2016年2月14日 日曜日

雨と風!雨の日には流さないトリートメント!

pic20160214095538_1.jpg

こんにちは!HairFactoryACE
ケアリストの佐々木大地です!

最近あたたかいですね!最高気温は19℃だそうです!

しかし!今日は風がとても強く、雨もふっています。

今日ご予約されてる皆様はお気をつけてご来店くださいませ!

そして今日外出される方!
雨に濡れてしまった部分はしっかり拭きましょう!
もちろん髪の毛も乾かさないとダメージの原因になるのでしっかり乾かしましょう!


タオルを何枚か持って外出されるのがいいかと思います!
また、洗い流さないトリートメントももっていくと乾かせないタイミングの時はつけてあげるとキューティクルを保護してくれるのでダメージを軽減してくれるのでおすすめです!


ありがとうございました!

記事URL

2016年2月14日 日曜日

雪祭り☆

こんにちは、小林です(^o^)/

先日、雪祭りススキノ氷の祭典を見に行きました。

ライトアップもされていて、とてもきれいでした(*^_^*)


POURDEMAIN福住 小林紀子



記事URL

2016年2月13日 土曜日

バレンタインデー♪

皆様、こんにちは!!
大森です!

今年のインフルエンザの大流行、皆様無事でしょうか?^^;
我が家は子供たち2人とも流行に乗ってしまいました...

さて、話題は変わりまして、明日はバレンタインデーですo(^▽^)o
皆さんはどんな方にどんなチョコレートを贈るのでしょうか??

我が家は今年初挑戦のお菓子のお家を作ってみました(o^^o)

子供たちと楽しい時間が過ごせました☆

皆さんのバレンタインの健闘を願ってます(≧∇≦)

PD VISEO 新札幌

大森 琴美


pic20160213220850_1.jpg

記事URL

2016年2月12日 金曜日

号泣。

こんにちは!
伊藤です。

先日のお休みのこと。
久しぶりに映画館へ(^^)

とはいっても、私が観てきたのは
ちびまる子ちゃん。

子供に合わせて観るので映画はアニメばかりです^_^;

最後の方にまるちゃんが友達との別れが悲しくて、ポロポロと泣くシーンがあったのですが、

隣の娘を見ると

!?
泣いている(◎-◎;)!!

しかもまるちゃん以上に泣いている(笑)!!!

収まるどころか声も出して号泣です^_^;

まるちゃんに感情移入したみたいです^_^;

成長が嬉しいような、注目を浴びて少し恥ずかしいような^_^;


2月ももうすぐ半月が経ちますね。
足元も悪くなっていますので、ご来店のお客様気をつけていらしてくださいm(_ _)m


PD VISEO 新札幌

伊藤 ちさと



pic20160212185900_1.jpg

記事URL

2016年2月12日 金曜日

薄毛の前兆!早めの対策!

pic20160212124726_1.jpg

こんにちは!HairFactoryACE
ケアリストの佐々木大地です!

冬は抜け毛の季節とよく言われます。
美容室に行って相談しても
季節的なもの、と流されてしまう、、。


そんな経験はないでしょうか?

そもそも、薄毛というのは髪が抜けることだけではありません。
髪が細くなってきた。
ボリュームがなくなってきた。
こんな症状も薄毛の前兆の一つです。

毛の密度がピークと比べて半分になると一般的には薄毛といわれることが多いですが、大体の人は20パーセントの量がなくなると自分で自覚できるようです。

前兆が現れた場合、進行を遅らせるために早めの行動が大切です!
今よりもしっかりケアすることが必須となります!

1.シャンプーはしっかり!

薄毛を気にして頭皮をごしごしこすらないのは間違え。しっかり頭皮をマッサージするように洗っていきましょう。

2.喫煙は要注意!

煙草をすうと血管が収縮してしまい、血行が悪くなってしまいます。
すぐはやめられなくても、なるべく量を減らすことを心がけましょう。

3.ストレス解消法を見つける

ストレスは頭皮と密接に関係しています。
ストレスを溜めると頭皮に顕著に現れてしまうので、自分なりのストレスの放出方法をみつけましょう!


何事も早めの行動が大切ですね!
ありがとうございました!!


記事URL

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ