すべての店舗

2016年2月20日 土曜日

ヘア&メイクアップコンテスト

皆さんこんにちは!
あやです!

先日、定番のコスメブランド
shu uemuraのヘア&メイクアップコンテストを観覧して参りました!

毎年あるこのコンテスト。
地区予選を勝ち抜いたファイナリストが競うファイナルステージです。
ヘア、メイク、ファッションのトータル審査で、モデルウォークもあるショー形式のコンテスト。

50名の選手が出るのですが、圧巻です!

観客席から1メートル程の距離のステージで実際に創ります。

間近で見れて、とても感性を刺激されました!

shuのトップアーティストによるスペシャルステージもあり、これもまた幻想的で、レーザー光線の中5人のモデルさんを作り込んでいきます。。。
世界で活躍するトップアーティストの手元をまじまじと見られるのも、大変貴重な体験でした。

女性美に欠かせないもの。

ヘアとメイクとファッション。

美容業界に身を置く私たちにはとても響きます。

目の前のひとをキレイにしたい!

美容師の原点であり、美容師を目指すきっかけですね。

深いです…。(-_-)

これからも、これを大切に、皆様に美を提供させて頂きます!

メイクやセットも、お任せあれ!

簡単ヘアアレンジも、ご要望くださいね!(≧∇≦)


追記…

以前、新札幌を共に盛り上げてくれていた、田中マネージャー、河内ひかりさんを皆様覚えておりますか!?

…所ディレクターは…覚えている方いますか??
いたら、あなたはかなりコアな新札幌ファン!(笑)

2日目は千葉県市川市にあるヘアファクトリーエースへお邪魔して参りました!

みんな元気に働いておりました!

新札幌も、負けないぞ!(笑)

写真は…
隠し撮りしました。(笑)



PD VISEO 新札幌

佐藤 絢



pic20160220223935_1.jpg

記事URL

2016年2月20日 土曜日

もうすぐ2月22日は「猫の日」

こんにちは(^-^)

いきなりですがこの子めちゃくちゃ可愛くないですか!!!!????

うちの子なんですo(^▽^)o

とはいってもまだ家に来てはいないんです(´・_・`)

猫ちゃんを飼う予定なんて全くなく、暇つぶしになんとなーく里親募集サイトを見ていたら出会ってしまい…4月から飼うことになりました\(^o^)/

新札幌店は猫好きスタッフが多いのでみんなにアドバイスをもらっているところです( ´ ▽ ` )ノ

あまりにも可愛いのでつい自慢したくなっちゃいました…すみません親バカですm(_ _)m

家に来た際にはまた自慢させて頂こうと思います\(^o^)/笑

PD VISEO 新札幌
山田蛍



pic20160220223539_1.jpg

記事URL

2016年2月20日 土曜日

ニッポン美肌県グランプリ!

pic20160220111259_1.jpg

こんにちは!HairFactoryACE
ケアリストの佐々木大地です!

ニッポン美肌県グランプリ
というのがあるのをご存知ですか?

全47都道府県を対象にして一年間に集めた女性の肌データを県別に分析して全6部門(肌が潤っている、ニキビができにくい、キメの細かさなど、、)の合計値から偏差値を出してそれを順位別にまとめたものだそうです!


この
ニッポン美肌県グランプリの優勝は、、、

島根県だそうです!

全6部門がどれも平均より高順位を獲得していたことが一位につながったそうです。

一位の要因としては

島根県は日照時間が短いため紫外線の影響を受けにくい。
水蒸気密度が高いため肌の潤いを保ちやすい。
などの美肌のための気象環境が関連しています!

美肌、美髪の近道はどれだけ悪要因を取り除けるか、ってことですね!

ちなみに、、、
東京は11位。
美に対しての意識が他よりも高いからなのでしょうか?

HairFactoryACEのある千葉県は、、、
なんと、、43位!!
もっと千葉全体が美意識が高くなるように、ケアブログの更新をがんばっていきたいとおもいます!

余談ですが、
僕の出身地である北海道。
自分的には高順位だとおもっていましたが
18位。

紫外線の影響が関係しているのでしょうか!?

今度調べてみたいと思います!

ありがとうございました!

記事URL

2016年2月19日 金曜日

お気に入り

NEWシューズ買いました(^^)

前からお気に入りの
「DRAGON BEARD」

レザースニーカーは幅広いコーデに使えて便利!



PD fino 池袋
稲田 真理

pic20160219222950_1.jpg

記事URL

2016年2月19日 金曜日

一手間で美髪の一歩!チェンジリンスとは!?

pic20160219150744_1.jpg

こんにちは!HairFactoryACE
ケアリストの佐々木大地です!

美容室でよくやるチェンジリンス、、、
いったいどのような効果があるかご存知ですか?

、、、そもそもチェンジリンスって?、、、

お風呂でシャンプーをしたあとにトリートメントをつけます。
ここまではいつも通りです。
そのトリートメントを洗い流すときにそのお湯を桶にためます。そしてそのお湯をもう一度髪につけてしっかりと洗い流します。
これがチェンジリンスの工程です!

、、、どんな効果が?、、、

これによってトリートメントがお湯に溶け、乳化状態になっているので髪の毛全体一本一本のキューティクルの隙間までケア成分を行き渡らせてくれます。
コーミングだけのときよりもしっかりと浸透して、且つスピーディにおわるのでとてもおすすめです!

ぜひお試しを!
ありがとうございました!

記事URL

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ