PD fino 池袋

2016年2月 9日 火曜日

シャンプーブラシ

電動シェーバーを買ったらセットで付いてきました。


「O MENS」電動シャンプーブラシ



こういう物使ったことなかったのですが、

試してみたら意外と気持ちいい(^^)


これで強く擦るのではなく、


優しく振動だけで頭皮をマッサージする感じ。


やった後はいつもより頭皮が柔らかくなってます!


「美しい男になる」


なりたいです(*^^*)


PD fino 池袋
稲田真理

pic20160209233320_1.jpg

記事URL

2016年2月 2日 火曜日

スタイリングを楽しもう(^^)

こんにちは(^ ^)
フロントの三橋です。

ヘアスタイルをボブスタイルにしてから毎日のスタイリングが楽しくてすっかりボブの虜になっています★

ボブはスタイリング次第でたくさん遊べるので、とってもオススメですよ(*^o^*)

さて、本日は私の実際に使用しているスタイリング剤を使用して外ハネスタイルをご紹介します

左上→ミルボン エルジューダエマルジョン

右上→26㎜のアイロン(肩上ボブにはこの細さがおすすめです)

左下→ヴィラロドラ リベルワックス

右下→とっても簡単外ハネスタイルの完成


1、頭皮を水で濡らしてミルクタイプのトリートメントをつけてブローします。
この時に根元と前髪のクセを取ります!このトリートメントは、軽いのにしっとりした仕上がりで、パサつきを防いでくれる優れもの!

2、26ミリのアイロンを温め、ランダムに毛先を外ハネに♩
寝癖でぴょんぴょんハネた毛先も活かしちゃえっ!という感じでラフに(^^)

3、ヴィラロドラのリベルワックスを手に取り、体温でしっかり溶かして手のひら・指の間にもしっかりなじませて髪の内側から揉み込むようにつけます!
※この時、髪の表面につけてしまうとペタッとしてしまうのでイメージとしては内側からかきあげるような感じでやると、空気感のあるフワッとした仕上がりに。
毛先は手ぐしで外ハネをなぞるようにすると、程よい束感が出せますよ〜!

このワックスはオーガニックを使用したワックスなので、手に残ったワックスは洗わずにそのままハンドクリームとしてや、リップにつけてケアできちゃいます!

この3ステップで、外ハネ×ボブスタイルの完成です( ´ ▽ ` )ノ


今回ご紹介したトリートメントとワックスはお店で取り扱っております!
お試しも可能ですので、気になった方はお気軽にお問い合わせくださいませ(^^)

商品のみのご購入でのご来店も大歓迎です♩


PD fino 池袋
三橋信子



pic20160202185603_1.jpg

記事URL