POUR DEMAIN 船橋

2016年1月29日 金曜日

出雲大社☆因幡の白兎

こんばんは!
船橋店の矢澤です(^^)

写真は、先日行かせて頂いた社員旅行で
購入してきたウサギ達です!

出雲大社ではウサギにまつわるお話があり、
縁起が良いとされています!

可愛すぎて3色購入してしまいました\(^^)/

実はおみくじになっていて、引き終わったら置物になるんです!

癒されます~(^o^)

POURDEMAIN 船橋  矢澤いづみ


imgG52865304_1454077353509

記事URL

2016年1月29日 金曜日

頭が熱いと感じた時は要注意!!



こんにちは!
ケアリストの佐々木大地です!

頭皮が熱い、と感じたことはありますでしょうか?

もし感じた場合は要注意です!

長時間炎天下の下にいたという原因があれば別ですが、それが原因ではなければ頭皮の状態が危険な状態ということです!

原因1. 頭の使いすぎ、ストレス
考え事が多い方は常に脳を使っているため、熱がこもりやすくなってしまいます。

原因2. 生活習慣の悪化
寝不足や食事が不規則、栄養が足りていないときにも、異常を知らせるために頭皮が熱くなってしまいます。

原因3. 頭皮のコンディションが悪い
皮脂が異常に分泌されてしまっていたりすると、頭皮が熱くなってしまいます。


・・・・対処法・・・・

1. まずは生活リズムの見直しを
食生活は乱れていませんか?
寝不足ではありませんか?
髪や頭皮に影響が出ているということは身体にも影響がでてきるはずです!すぐに改善を心がけましょう!

2. お風呂に浸かる
普段シャワーだけで済ませてはいないでしょうか?
身体の中からしっかりと汗をかいて熱の代謝を進めましょう!

3. カルシウムを摂る
カルシウムが不足していると、頭の血流が悪くなってしまいます。
カルシウムを摂るのが苦手な方はサプリメントなどで補いましょう。

4. シャンプーをかえてみる
シャンプーが今の頭皮にあっていない、というのも原因として考えられます。
フケがでてきたり、頭皮が痒いなどの異常がでたときはシャンプーをかえてみるのが効果的です。


体調を崩しやすい季節ですのでお身体にはお気をつけ下さい!
小さな変化を見逃さないことが最大の予防です!
ありがとうございました!

記事URL

2016年1月29日 金曜日

検定試験

皆さん、こんにちは!!
プールドゥマン船橋の加藤です。

先日、昨年から行っているアップ技術の検定試験を受けてきました。

今回は、体調不良も有り
出来も良くなかったので不安ですが、ブログに載せさせて頂きました。

良い結果が出ましたら、お知らせさせて頂きますね!




POUR DEMAIN 船橋    加藤誠二

imgG52865304_1454021469841

記事URL

2016年1月28日 木曜日

全国大会優勝!!

こんにちは
フロントの鶴田です。

先日、船橋店のスタイリスト辰林京香が、
ルベルワインディングコンテストに出場。関東大会を上位で勝ち抜き、グアムでの全国大会へ!

そして…なんと見事優勝致しました\(^o^)/
毎日一生懸命練習した努力の結果ですね、素晴らしい!感動致しました。
そしてご褒美と新たな学びの体験として秋にパリへの研修旅行が待っています♪

練習で得た腕、様々な経験はきっとお客様のビューティーアップのお役に立てると思います。

これからの新しい挑戦が楽しみです(^-^)

POUR DEMAIN 船橋 鶴田

imgG52865304_1453908728290

記事URL

2016年1月26日 火曜日

社員旅行!

先日社員旅行に行ってきました!

島根県、出雲、松江へ行ってきましたが
吹雪で凄かったです。

でも、お参りをしたり
海鮮丼やお蕎麦を食べたり
とても楽しかったです!

とにかく寒かったですが
機会があればまた是非行きたいです(^^)

POUR DEMAIN
佐久間奈美

imgG52865304_1453811392543

記事URL

プールドゥマン 船橋

千葉県船橋市本町7丁目
イトーヨーカドー 東館3F
Tel. 047-425-1796
24時間承り中>Web予約
  • 店舗情報
  • メニュー
  • スタッフ
  • ブログ