すべての店舗

2015年10月24日 土曜日

NEWアイテム!

こんにちは!
PD VISEO新さっぽろ島田です(*^ω^*)


最近ゲットした私のアイテムを紹介します!

それは!腕時計です♪
ゲットしてからほぼ毎日身につけています!(仕事中はシャンプーのとき濡れないようにはずしてますが(~_~;))


腕時計をつける習慣はもともとありませんでしたが、最近その便利さに気付かされました。そして袖からピンクゴールドがチラっと見えるとアクセサリーとしても、とーっても可愛いです!!

私のいま一番のお気に入りアイテムでした(^o^)/



PD VISEO 新札幌
島田 久美



imgG52865304_1445694822595

記事URL

2015年10月24日 土曜日

頭皮の酸化を改善したい! 兵庫代利子

おはようございます。

兵庫です。

昨日は 大人女性からのご相談で多かった「髪質の変化について」のお話を載せさせて頂きました。

よろしければ そちらも ご覧くださいませ☆

続きです。

では、何をしたら頭皮の酸化を改善できるのか?予防できるのか?

頭皮の酸化は 皮膚のハリの低下 保湿能力の低下が引き起こります。

マッサージで改善し 予防しましょう。

まずは セルフチェックをオススメします。

やり方は 簡単です。

自分のおでこの少し上の地肌に自分の両手の指 全部をつけます。
頭皮を前後に揺らしましょう。

以上です。

これだけ。

チェックして頂きたいのは、
1 おでこの生え際
2 眉

頭皮を動かした時に上記の1と2 が約1cm動かなければ 頭皮が凝ってしまっている。酸化している事になります。

改善する為には、
改善用のシャンプーを使ったり サロンでのスパを定期的に行う事が良いと思います。

後は 上記しました セルフチェック

実は ゆっくりやるとセルフマッサージになります。
手のひらで 耳上から おでこの上までをゆっくり持ち上げるのも◎。
うまくいけば お顔のリフトアップにもなります。
シャンプー後の濡れた髪の時にすると 皮膚が温まっているので効果的です^ - ^

お試しくださいませ☆

では、次は 「酸化しないように手伝いをしてくれる食べ物」のご紹介を載せたいと思います。

Hair Factory Ace 兵庫代利子

記事URL

2015年10月24日 土曜日

new!!

みなさんこんにちは!

チラシで見た方はご存知かも知れませんが、今月末から新しくヘッドスパメニューが増えました!!

40分コースと60分コースのヘッドスパですΣ(・ω・ノ)ノ

頭皮をスッキリしたい方!
リラックスしたい方!

ぜひお待ちしております\( ˙ ˙ )/

POURDEMAIN福住 固本慶美


imgG52865304_1445641908050

記事URL

2015年10月23日 金曜日

スポーツの秋

こんにちは(^o^)

めっきり寒くなってきましたね。
私は、昨日お休みで、友達にゴルフの打ちっぱなしに連れて行ってもらいました!
ゴルフは初めてで、クラブの振り方から教えてもらいましたが、何度空振りしたことか(笑)

でも、やっぱり、身体を動かすのは、楽しい!気持ちいい!

さらに、紅葉も見られたので、とっても秋らしい休日が送れました♪


POUR DEMAIN 福住
相馬 千夏



記事URL

2015年10月23日 金曜日

髪質の変化について 兵庫代利子

こんにちは

兵庫です。

最近 大人女性のお客様から 多くご相談頂く
「髪質が変わってきた」「扱いにくくなってきた」事について 書きたいと思います。

長くならない様にw

髪質が変わるという事は 髪が生まれてくる「頭皮」が以前と比べて変化した事になります。
どんな変化かと言うと 「酸化」というものが起こっています。

皮をむいたリンゴが茶色く変色する事と同じで、「さびる」事にあたります。

そんな酸化してしまった頭皮
お顔のお肌と同じ「皮膚」なので 同じ事が起こります。
上部の頭皮の突っ張り
そして 下部のたるみ
全体的に下がってきてしまいます。

そこから生えてくる髪
今まで通りの健康な髪が生えてくるのは難しい状態になります。

原因は 酸化にあったのですね。

では、 次は「何で改善されるのか?」について載せたいと思います。

Hair Factory Ace 兵庫代利子

pic20151023124725_1.jpg

記事URL

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ