すべての店舗

2016年6月29日 水曜日

お気に入りアクセサリー

みなさんこんにちは!
あやです!

何だか、急に暑くなってきましたね!

そんな中、わたくしは日々、アレルギーと闘っております。
ムズムズ、グズグズ、もどかしい日々です。


そんなモヤモヤを吹き飛ばす、私のテンション上げアイテムを今日はご紹介…

仕事は日々気合を入れたい!
そんな気持ちを込めて身につけています。
最近流行りの(もう古い?)ルーティンに近いかもしれません。

それはピアス。


…あっ!


ピアスはちょくちょくブログでも触れていますね!

そうなんです。
ピアスが好きなんです。
作っちゃうぐらい。(笑)

写真のものは最近のレギュラー達です。

購入したもの、プレゼント、作ったり、壊れて直したりしたものも、あります。

特にずっと欲しくて狙っていたターコイズ色のビッグドロップピアスはエースです☆
ロンドンのブランドみたいですが…いわゆるインポートです。
重たいかと思いきや軽っ軽なピアスです。
これとティファニーのピアスを組み合わせています。
↑昔、片方を失くしてしまい、アシメに…(泣)
さらに接続部が繊細すぎて壊れたので、ペンチとワイヤーで直しました。(疲)

もしピアスが壊れたら、直しますよ☆(笑)
ご相談下さい。(笑)

そして、アレルギーな私が愛用中なのが、右上の丸メガネ。
普段はコンタクトなのですが、目が痒く、いじってしまって荒れるので、最近はお休み中です。


お誕生日プレゼントに頂いたメガネです。
大人のオシャレなメガネが欲しくて頂きました。

MASUNAGA1905というところのなのですが、上品なオシャレ眼鏡が揃っています。
オススメです!

さらに普通に造るとド乱視な私はビン底べんぞうさんになってしまうのでレンズも特殊。大変でした…。


小物にこだわるとテンションが上がって、仕事にハリがでます!

一緒に、髪もメイクもこだわってみましょ!☆☆


PD VISEO 新札幌

佐藤 絢



pic20160629075517_1.jpg

記事URL

2016年6月29日 水曜日

着付セミナー3!

こんにちは!
西村です。

昨年から着付セミナーに参加させて頂いてますが、
今年は3回のセミナーになっていて
1回目のセミナーが終わりました!


袴や、振袖や、浴衣など
トレーニングしてきましが
今回は留袖のトレーニング&
今後、スタッフに教えれるように
自分達がスキルアップするための
セミナーでした。

振袖とは違う帯結びや、2人ペアになり着付をしたりなど、
2人で協力して着付をすると
半分位の時間で着付ができるので
着付されるお客様はとても楽かも
しれませんね。

今以上にスキルアップできるように、これからもトレーニングしていきたいと思います!


これからの時期、ビアガーデンや
花火大会やお祭りなどで
浴衣で行こうと考えてる方は
浴衣の着付も予約受付中です!

ぜひ、PD VISEO 新札幌に
いらして下さいね♪


PD VISEO 新札幌

西村 涼子



pic20160629075003_1.jpg

pic20160629075004_2.jpg

記事URL

2016年6月29日 水曜日

髪や頭皮に変化を感じていませんか?

アラサー美容師の野呂田です!

最近、髪や頭皮に変化を感じてきている
40代の女性の方いらっしゃいませんか?

体には活性酸素を自然に取り除く力である「抗酸化力」が備わっています。
しかし、40歳を過ぎると抗酸化力は急速に低下していきます。
抗酸化力が低下すると、体内の過剰な活性酸素を取り除くことができなくなるため、正常な細胞を傷つけ、肌、血管、心臓など、体のさまざまなところが酸化し、老化を加速させます。

それによって、皮膚の弾力性や保湿性の低下を招きます。
毛髪ではタンパク質やメラニン色素の分会によるゴワつきや褪色を引き起こすだけでなく、根元から髪質が変化してしまいます。


そんな活性酸素から体を守る、抗酸化力を持つビタミンを含む食品を意識して取り入れていきましょう!

ビタミンE…アーモンド、うなぎ、かぼちゃ、アボガドなど
β-カロチン…ほうれん草、にんじん、海苔、わかめなど
ビタミンC…レモン、ピーマン、パセリ、ブロッコリーなど

これからも、体の中からさびないように、健康で楽しい毎日を過ごしていきましょうね!!


PD fino 大通
野呂田 晴美

pic20160629024505_1.jpg

記事URL

2016年6月28日 火曜日

スタッフアレンジヘア

スタッフのアレンジヘア


美容師たるもの、

日々のヘアスタイルはアレンジして楽しんでもらいたいものです(^^)


PD fino 池袋
稲田真理

pic20160628232354_1.jpg

pic20160628232355_2.jpg

pic20160628232355_3.jpg

記事URL

2016年6月28日 火曜日

ヘアマニキュア

こんにちは、山田です(^-^)

昨日はちょくちょく受けさせて頂いているカラーの講習会に行ってきました!

今回はヘアマニキュアの知識や技術を教えてもらいました!

ヘアマニキュアは白髪染めに使う、またちょっと個性的な鮮やかな色に染めるというパターンが多く、当店でもほとんどそのような使い方でした。
でももちろん通常のおしゃれ染めでも使えますよ\(^o^)/

マニキュアで染めるとツヤが出て手触りも良くなり、なんと紫外線からも守ってくれるのです!!
夏に向けてピッタリですね(^-^)

今回モデルになってくれた阪本さんにはローライトでマニキュアを使わせて頂きました!
通常のカラー剤で入れるより持ちが良いらしく、この後どうなっていくのか楽しみです!

いつもとちょっと違う仕上がりにしたい方、是非マニキュアもオススメです…!!

PD VISEO 新札幌
山田蛍



pic20160628214104_1.jpg

pic20160628214104_2.jpg

記事URL

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ