PD VISEO 新さっぽろ

2019年2月 3日 日曜日

節分☆

皆さんこんにちは^_^
大森です!

今日は節分ですね!

豆まきはしましたか?
恵方巻きは食べましたか?

我が家は今年はワンコも交えて、家族で豆まきをしました(^^)

豆まきの由来を調べてみたところ、
撒かれた豆を自分の年齢(数え年)の数だけ食べる。また、自分の年の数の1つ多く食べると、体が丈夫になり、風邪をひかないという習わしがあるところもある。初期においては豆は後方に撒くこともあったと言う。

と、ありました!!

小さな頃は歳の数だけ豆を食べるって少なく感じましたが、今となっては結構お腹いっぱいになります。笑

でも、邪気を追い払い、風邪をひかないように、しっかり食べましたよ!

これで今年も大丈夫なはず!!

みなさんもインフルエンザの猛威に負けず、この冬を乗り切りましょう!!


PD VISEO 新札幌
大森 琴美



pic20190203224808_1.jpg

記事URL

2019年2月 1日 金曜日

2月の限定ドリンクは!!

皆さんこんにちは!
新札幌の舩橋友紀です!!

あっと言う間に2月ですね!!

2月ということで、今月限定ドリンクがコンポタージュになります!!

甘くて美味しいですよ!!

この寒い冬こそ温かいスープはいかがですか?

パーマやカラーの待ち時間などに是非、飲んでみて下さいね!!


PD VISEO 新札幌
舩橋 友紀



pic20190201093156_1.jpg

記事URL

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ピーディーヴィセオ 新さっぽろ

札幌市厚別区厚別中央2条5丁目
デュオ-2 5F
Tel. 011-890-2687
24時間承り中>Web予約
  • 店舗情報
  • メニュー
  • スタッフ
  • ブログ