POUR DEMAIN 船橋

2014年10月 6日 月曜日

キレイな姿勢の人は格好が良く見える

皆様こんにちは、POUR DEMAIN船橋 長澤です。

最近、鏡に映ってしまう自分の姿勢が少し気になっていたりします。
太っていて、姿勢も悪いとかっこ悪いなぁと思います。

世の中には
「美人なのに姿勢が悪いなぁ」って人、周りにいませんか?


いくら美人で着飾っていても姿勢が悪いとブサイクに見えてしまうものですよね。

姿勢を正しているとキレイ度が普通の3割増しになるそうです!

そこで、あなたも姿勢チェックしてみましょう!!

壁にそって立ちます。

☆腰と壁の間にスペースが空きすぎているなら、反り腰気味です。

反り腰は姿勢の崩れだけでなく、腰痛になる可能性も高くなります。



☆腰と壁の間に手が入らないようだと、猫背です。

猫背は不健康で印象が暗くなってしまいます。筋肉も楽をして垂れていきます。


☆簡単な方法で改善☆

反り腰さんは
仰向けに寝る。頭の後ろに枕やクッションを入れて、あごを引き気味にして、太ももの後ろに両手を回して両ひざを抱える。

腰部分だけを伸ばす意識で、20~30秒ストレッチします。

猫背さんは
あごを軽く引いた状態で背筋を伸ばし、胸を開くことを意識すること。
首を後ろに引くと肩甲骨に自然と程よい負荷がかかり、ゆがんだ骨盤が強制される。
気をつけるポイントは胸を張りすぎると腰が反り返ってしまうので、ヒップをキュっと引き締めることです。

少しでも姿勢よくなるように
一緒に姿勢美人を目指し改善して行きましょう☆



pic20141006194205_1.jpg

記事URL

2014年10月 5日 日曜日

スマイルチケット発売中♪

こんばんは!  

10月1日から毎年恒例の大人気、スマイルチケットが
発売になりました!

今年は一冊5400円で販売しています☆

販売期間はH26 10月1日からH27 1月31日までの
4ヶ月間限定です\(^^)/

お一人様2冊までです!

是非宜しくお願いいたします(^^)

POUR DEMAIN 船橋  矢澤いづみ

imgG52865304_1412502815286

記事URL

2014年10月 3日 金曜日

秋の沖縄

こんにちは!!プールドゥマン船橋の加藤です。
今年、二回目の沖縄です。
やっぱり、何度来ても癒やされますね。
沖縄は、10月末まで泳げるみたいです。


POUR DEMAIN 船橋店   加藤誠二

記事URL

2014年10月 3日 金曜日

プライベート(^^)

皆様こんばんは(^○^)
POURDEMAIN 船橋の山口康二です(^^)

今日はお休みをいただいておりましたので、
渋谷のBunkamuraで開催されている
【だまし絵Ⅱ 進化するだまし絵】
を見てきました!!


やはり美容師として、芸術に触れて感性を磨くことは大切ですね!(笑)

内容は本当に凄かったですよ!!
絵という枠で収まらないですね。

古くからのだまし絵から
現代美術のだまし絵まで幅広く展示されていました!!

山口の視覚は騙されまくりました!!!(笑)

10月5日(日)までの開催なので
気になる方は是非行ってみてください(o^^o)
本当に面白いです(笑)

あー!!
あとですね!!

渋谷のマークシティにある【茶鍋カフェ】はランチで入ったのですが、
すっごく美味しかったのでオススメですよ*\(^o^)/*

POURDEMAIN 船橋
山口康二


pic20141003221551_1.jpg

pic20141003221551_2.jpg

記事URL

2014年10月 3日 金曜日

おすすめトリートメント!

今日は8月23日から新たに加わった
ヘッドスパのメニューから
私のお気に入りのトリートメントを
紹介したいと思います!

CHトリートメント

うるおい成分ケラチンタンパクと12種類の植物エキスを贅沢に配合したヘアトリートメントでキューティクルが損傷してタンパク質が流れ出てしまった隙間にまで成分がすばやく浸透してダメージを修復してくれます!
ツヤのあるしなやかでサラサラの髪になりたい方にオススメです♪

ジョジアンヌロールの製品はすべての年齢の方に髪質を問わずに使っていただけるのが特徴なので是非一度お試しください!

POUR DEMAIN 船橋 米山明菜

imgG52865304_1412282528838

記事URL

プールドゥマン 船橋

千葉県船橋市本町7丁目
イトーヨーカドー 東館3F
Tel. 047-425-1796
24時間承り中>Web予約
  • 店舗情報
  • メニュー
  • スタッフ
  • ブログ