Hair Factory Ace

2015年12月15日 火曜日

ボリュームダウンする乾かし方 兵庫代利子

こんばんは!

兵庫です!

先日は ボリュームアップする乾かし方を載せさせて頂きました☆
よろしければそちらもご覧くださいませ^ ^
気に入って頂けたら シェアお願い致します☆

さて 今日は ボリュームダウンする乾かし方です!

基本の乾かし方で 根元を乾かして行きます。
その後 髪を下に少し引っ張ります。
その 引っ張ってる髪の毛の部分にドライヤーを当てて行きます。

クセ毛の方に 効果的な乾かし方です^ ^

ここでちょっと小話を。
【ブロー】なんですが、私たち美容師は 「ブラシ」を使ってブローします。
これは 髪をブラシに引っかけて乾かしたいから。
ピンと張っている髪の所にドライヤーの風を当て乾かす事でクセが伸び ツヤが出るから。
ブラシを回転させる事で 丸みにある形が出ます。
キューティクルが整うのでツヤが出ます。

という事は ピンと 引っ張ってる所にドライヤーの風を当てると クセ毛は伸びるし ツヤが出る。
(あ ドライヤーの風を当てるとき 毛先に向かって当てましょう
毛先に向かってキューティクルは開いているので そのキューティクルを閉じるようにお願いします)

何が言いたいかと 言いますと

手で引っ張ってドライヤーの風を当てても良いんです。
ツヤが出ます。クセ毛 おちつきます。
【ブロー】って 難しく捉える必要は ありません。

立派な【ハンドブロー】です^ ^

ですので その角度を 下にして引っ張り ドライヤーの風を当てると ボリュームダウンできます!(写真参考)
ちょっと腕が大変かもしれないですが 考え方を変えれば 二の腕シェイプアップされてしまうかもしれませんから^ ^

是非お試しくださいませ☆

Hair Factory Ace 兵庫代利子

pic20151215115143_1.jpg

記事URL

2015年12月15日 火曜日

わたしのネイル

みなさんおはようございます
河内ひかりです(^O^)/

もう少しで今年も終わりますね
そろそろ年末に向けて忙しく
なってきている頃でしょうか?

年を越すまえにヘアもネイルも
キレイにしてから年を越しませんか?

ネイルは25日までクリスマス限定デザイン
をやっておりますのでぜひ!!
いつもはやらないからこそクリスマスに
一度試してみてはいかがでしょうか?

そんな私もネイルを新しくして来ました
相変わらずハデですが
クリスマスをちょっと意識してみましたー
今年の冬はボルドーや赤系の色が
流行っているみたいです。
今回のデザインもとってもステキに
仕上げて頂いて大満足です\(^o^)/


Hair Factory Ace市川
デザイナー・ネイリスト
河内 ひかり





pic20151215102352_1.jpg

記事URL

2015年12月13日 日曜日

ボリュームアップする乾かし方!兵庫代利子

こんにちは!

兵庫です!

先日は 【乾かし方について】 書いてみたり
【お車で ご来店の際について】 だったり
【年末年始の営業時間について】書いてみたりしました。
少し話題が 沢山あっていろいろ飛びましたが そちらも よろしければご覧くださいませ☆

今日はですね!
ボリュームの出す乾かし方についてです。

先日のblogで基本の乾かし方は ご存知頂けたと思うので
(すみませんが まだまだ書きたいことが沢山あるので サクサク進みます!兵庫の過去のblogから 確認出来ますので そちらをご覧くださいませ☆)
基本の根元を乾かしました!
次です!
毛先に行く前にまだ 根元です!
そう!
根元を立ち上げながら 根元側にドライヤーを当てて乾かしましょう^ ^

写真参考に。
(兵庫の顔が濃く映っちゃったのは許してください。どうしようもないんです)

分け目で分かれて かつ ボリューム出ない方は
流れと逆の方向に持っていくと理想です!
生えてる方向とは逆に手で持ち上げたまま 根元側にドライヤーを当てて乾かしましょう!
その後 冷風で冷やします。
それから 毛先を乾かして 同じように 冷風を当ててください^ ^スタイルキープ・ボリュームキープしやすくなります!

是非 参考にしてトライしてみて頂きたいと思います!

では 次は ボリュームダウンする乾かし方です!!

Hair Factory Ace 兵庫代利子

pic20151213172640_1.jpg

記事URL

2015年12月11日 金曜日

年末年始の営業について 兵庫代利子

こんばんは!

兵庫です!

今日は お知らせをさせて頂こうと思います!

年末年始についてです!

Hair Factory Ace

年内は通常営業

年始の1月1日のみ お休みを頂きます。

2日より通常営業となりますので、年末年始のご予定の参考にして頂けると嬉しいです^ ^
(最初の月曜4日は営業しています☆翌週から通常通り月曜定休です)


クリスマスもあり 年末年始もあり 大忙しですが、(「あ!年賀状!」「あ!大掃除も!」なんて事にならないように) 計画的に 進めたいなと考えていいる兵庫でしたっ^ ^

では また〜★

Hair Factory Ace 兵庫代利子

記事URL

2015年12月11日 金曜日

クリスマス限定ネイルデザイン☆

クリスマス限定 ネイルデザイン☆

本日より12月25日までの期間限定で
ネイル クリスマス限定デザインを
行っております(^O^)/

ドライケア付き限定デザイン【3種】
通常¥5.400→¥3.240

色変更は可能
ヘアと同時進行可能
施術時間は約50分〜60分
オフがある場合はプラス料金がかかります。
通常ですと¥5.400のデザイン価格ですが
限定デザインの中から選んで頂いた方には
ドライケア付きで¥3.240で
やらせて頂きます!!

25日までとなっております
クリスマスまでにはぜひネイルも
してみてはいかがでしょうか?

ご来店心よりお待ちしております



Hair Factory Ace市川
デザイナー・ネイリスト
河内 ひかり





pic20151211123711_1.jpg

pic20151211123711_2.jpg

pic20151211123711_3.jpg

記事URL