PD VISEO 新さっぽろ

2017年2月15日 水曜日

ランチ★

こんにちは★

今日は久しぶりに中学校からの友達とランチに行ってきました(^ ^)

中学・高校同じで、札幌に出てきてからは
ちょっと疎遠になっていたんですが、
お互いの仕事・家庭も落ちついてまた遊ぶように

昔は恋話・将来の話
今は仕事と家族の話と地元の話

話す内容は変わりましたが
何でも話せてお互いリフレッシュできる
大切な友達
これからも変わらず
おばあちゃんになってもお茶しながら
恋話したりしていたいです 笑

桑園の近くにある「椿サロン」カフェで
焼きカレーを食べて
お腹も心も満たされたお休みでした(´ー`)

PD VISEO 新札幌
表 つぐみ



pic20170215065622_1.jpg

記事URL

2017年2月13日 月曜日

小樽雪あかり

こんにちは!相馬です!

日曜日で、冬の大イベント「さっぽろ雪まつり」も終わってしまいましたが、みなさま行かれましたか?
ここ数年、露店が多くなったり、雪像にプロジェクションマッピングを映したりで、楽しめるポイントがたくさんあるみたいですね!

と聞きつつ、わたしは同時期に開催されていた「小樽の雪あかり」を観に行ってきました。
メインである運河沿いの会場は、国内外の観光客が多かったですが、ろうそくの灯りが綺麗でした!
ぜひ来年、行ってみてください!

わたしも来年は、雪まつりに行こうかと思います☆


PD VISEO 新札幌
相馬 千夏



pic20170213210147_1.jpg

pic20170213210147_2.jpg

pic20170213210147_3.jpg

記事URL

2017年2月12日 日曜日

チョコレートトラベル

みなさんこんにちは!
あやです!

巷では、バレンタインが盛り上がっていますね!

さて、わたくし、最近色々と手を伸ばしておりまして、ついにチョコの世界へと進みました。

あ、作る方ではありません。(笑)

サロン デュ ショコラに行って来ました!

お目当のピエール マルコリーニさんと、何かないかなぁと物色していたところ、ジャン ミッシェル モルトローなるものを発見いたしました!

オーガニックショコラティエという方で、その名の通りオーガニックを主体としたチョコを作っておられます。

気になるお味は…とても美味!

ビターな外側の中にキャラメルや塩やピスタチオなど、マイルドな味わいが内側に広がります。

原産国別のカカオで食べる順番があり、世界を旅する気持ちになって下さいと言われました…。
しかも中には食べ方や楽しみ方、産地別のカカオの特徴やピッタリなドリンクまで書いてあるチョコレートパスポートが…!
箱はお手紙の封筒をイメージしたものです。
なんと面白い演出でしょうか。。。
きちんとストーリーがあって楽しく頂けました。

自分の仕事も、ヘアスタイルにストーリーがあって、それが伝わるのなら、お客様も美容師も、とても楽しくなるのではと切々と感じた次第でございました。

オススメのチョコがあれば、教えて下さい!

自分用に買います。(笑)


PD VISEO 新札幌

佐藤 絢



pic20170212212155_1.jpg

pic20170212212155_2.jpg

pic20170212212155_3.jpg

記事URL

2017年2月12日 日曜日

贅沢な時間

こんにちは!!
西村です。

先日、焼肉を食べに行ってきました。
が、最近、お肉が重いと感じてしまうので、いっぱい食べる事ができません>_<

ですが、行ったお店にはピーマンを丸ごと焼くという珍しいメニューがあり、焼いてみると
途中で店員さんが注射器で何かを注入していました^^;

どうなるのか楽しみにしていると
中の種まで食べれるように、美味しいお出汁をいれてたみたいです(^_^)
ピーマン丸ごと食べる事は今までなかったのですが、お出汁が美味しくて、あっという間に食べてしまいました!!

他にもレモンサワーを注文すると、氷のかわりに凍らせたレモンを入れたサワーがでてきました(^_^)
驚く事ばかりでしたが、美味しくいただきました!

珍しいメニューのあるお店があれば、是非、教えて下さいね(^_^)


PD VISEO 新札幌

西村 涼子



pic20170212002007_1.jpg

pic20170212002007_2.jpg

pic20170212002007_3.jpg

記事URL

2017年2月10日 金曜日

マイブーム

こんにちは(^-^)
甘い物が大好きな山田です!

最近お気に入りのお店がありまして…
菊水にある「BAKED MUFF」さん!
マフィンやクッキー等の焼き菓子のお店です

営業日が少なくてなかなか行けないですが、どれもとても美味しいんですー(^-^)!

テイクアウトのみの小さいお店ですが、その隠れ家感がまたいいんですよね\(^-^)/

実は菊水には他にもオシャレな焼き菓子屋さんがあるので気が向いたらまた紹介しますね!笑

PD VISEO 新札幌
山田蛍



pic20170210234007_1.jpg

記事URL

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ピーディーヴィセオ 新さっぽろ

札幌市厚別区厚別中央2条5丁目
デュオ-2 5F
Tel. 011-890-2687
24時間承り中>Web予約
  • 店舗情報
  • メニュー
  • スタッフ
  • ブログ