Hair Factory Ace

2015年11月22日 日曜日

妊娠中、産後の抜け毛トラブル

こんにちは!ケアリストの佐々木大地です!

今回はお客様からのお悩みの相談も多い

『妊娠中、産後の抜け毛』

についてお話ししようと思います!


《何故、抜け毛が増えるのか》

一番の原因は、お腹の子供に栄養を与えているので髪の毛に栄養が届かなくなって抜け毛が増えるケースです。
しかし、実はもう一つの大きな原因は【ヘアサイクル】というのが関係してきます。
ヘアサイクルは髪の毛一本一本それぞれがもってるもので、簡単に言うと(毛の寿命)のようなものです。
このヘアサイクルが妊娠中はホルモンの活動が活発になって毛の寿命がのびます。
そして産後、ホルモンの活動が徐々に通常に戻るので、延命していた髪の毛たちが、一気に抜けていくという仕組みです!

《どうすればいいのか!?》

基本的には、気にしなくても大丈夫です。妊娠中や産後に抜ける髪の毛は本来抜けるはずだった髪の毛なので、また、新しい髪の毛がたくさん生えてきます。
ただ、気になるようでしたら【食生活の見直し】や、ヘッドスパなどで頭皮をマッサージして【女性ホルモンを刺激】してあげるといいでしょう!

【いつ頃元に戻るの!?】

個人差があるので絶対にとは言えないのですが、一般的には産後2〜3ヶ月後から始まり、約半年から一年で戻ります。それでも気になる方は病院や美容室で相談してみてくださいね!


他にも気になることや疑問があった場合はぜひエースに相談しにきてくださいね!
ありがとうございました!


pic20151122143057_1.jpg

記事URL

2015年11月22日 日曜日

撮影!束間マッシュ!

こんにちは!ケアリストの佐々木大地です!
先日メンズのモデルさんを撮影させて頂きました!

カラーをさせていただいたのですが、
要望が
•リタッチしたい
•今よりも明るくしたい
•赤みをとりたい
•アッシュを入れたい

とのことだったので、
赤みを消しつつ、トーンをあげながらもアッシュをいれ、さらにゴールドをいれることで柔らかめのアッシュに!
クールな雰囲気を出しながらも少し柔らかい印象にしました!

ヘアセットは細めのコテで全体にカールをつけてランダムな毛束を作りました!

エースはメンズ客も得意です!
かっこよくなりたいメンズはぜひ市川の美容室、ACEへお越し下さい!

ありがとうございました!

pic20151122123210_1.jpg

pic20151122123210_2.jpg

記事URL

2015年11月20日 金曜日

冬のヘアケア

こんにちは!ケアリストの佐々木大地です!

今回は冬のヘアケアについてお話ししたいと思います!

冬時期の髪の悩みをランキング形式にしながら対処法をお伝えしていきます!

まずは第3位から!
『毛先の乾燥』
日本の冬の湿度は、なんとサハラ砂漠よりも低いです!
それは毛先も乾燥しますね、、!
乾燥することによって《広がり》《カラーやトリートメントの持ちDOWN》《ダメージ》などにつながってしまいます。

オイル系の流さないトリートメントや、刺激の強すぎないシャンプー。
そしてしっかり髪の毛を乾かすことによって予防ができます。

すでに乾燥してしまっている方はヘッドスパなどのメニューでしっかり頭皮も髪の毛も保湿してあげましょう!


続いて第二位!
『抜け毛』
秋時期の第1位のお悩みが、冬も引き続いてお悩みの方が多いです。

原因は様々ですが血行不良が原因の場合、血行を良くしなければ抜け毛はどんどん進行してしまいますので、早めに処置することが大切です!

頭皮をしっかり乾かすことや、血行を良くするためにしっかりマッサージしてあげることが大切です!

すでに血行が悪いと感じる人は炭酸シャンプーなど使っても血行がよくなります!

そして第1位!
『静電気』

冬といえば静電気。
髪や頭皮にも様々なトラブルを引き起こします。
《髪の広がり》《切れ毛》《薄毛》《抜け毛》などなど、、!

こちらで有効なのが日々のトリートメント、そして普段使うコームなどを静電気防止コームなどにしてあげることによって大分抑えられます!

エースでは髪の毛の水分保持量をあげてくれるトリートメントもあるので、エースのトリートメントをするとかなり静電気を防ぐことができます!

以上、冬のヘアケアでした!
冬は乾燥する季節ですので、髪の毛だけでなく、お身体にも気をつけて下さいね!

ありがとうございました!

pic20151120173400_1.jpg

記事URL

2015年11月18日 水曜日

全身に使える!?新ワックス!

こんにちは!ケアリストの佐々木大地です!

今回は最近入荷したばかりの新商品についてお話します!

その名も、、
《product wax》

基本的にはヘアワックスです。
ですが、保湿効果がかなり高いので、爪や肌にも使うことが可能です!

なぜそんなに色々な所に使えるのかというと、成分が五種類しか入ってないんです!

今回は簡単にその5つの成分の効果を説明します!
1.シアバター
紫外線などの外的ダメージから保護してくれます。
2.アロエベラ
うるおいやはずむような弾力を与えてくれます。
3.ビタミンE
ツヤとコシを与えてくれます。
4.ビーズワックス
ミツバチの巣から採取した天然のロウ成分です。
5.ダマスクローズオイル
芳醇で甘美で優雅な香りでリラックス効果をもたらします。


これしか入ってないんです!
だからこそ、余分なものが無く、高い能力を発揮してくれるんですね!
( ̄▽ ̄)

税込¥2138となっています!

気になる方はぜひ、市川の美容室、aceでお試しをっ!
最寄駅は下総中山、原木中山駅となっています!
ありがとうございました!





pic20151118155543_1.jpg

記事URL

2015年11月18日 水曜日

撮影風景大公開!兵庫代利子

こんにちは

兵庫です。

今日は 新しい試みとして どんな風に撮影してるかを公開してみようと思います。

カメラに興味ある方 美容師で撮影する方等
に参考になれば良いかなと思います。

ご参考まで。

最近 「pqiaircard(ピーキューアイ エアーカード」を買いました。

ワイヤレスで データを 飛ばせられるらしくて
効率よくなると良いかなくらいに思って買いました。

そしたら 3台まで データを一度に飛ばせられるらしく わたしのiPhone① モデルさんに見てもらうようのiPad② モデルさんの携帯③
と一気に表示することができました!(モデルさんにpqiaircardのアプリを取得してもらう必要はあります。無料です)

ダウンロードしたい画像だけ選択すると すぐにスタートして 100枚ダウンロードしても 2.3分くらいで終わりました!

その場で データが 見ることが出来、送れる。
凄い 助かる。

わたし設定に慣れるまでは少し時間は かかりましたが あとは早いし便利。

という事でした。

写真は 参考に作成してみました!
見てみてください。

撮影が より楽しくなり 世の中に良い写真が 増えると良いかなと思います☆

では 次回こそw
ホームカラーについて!

Hair Factory Ace 兵庫代利子

pic20151118134253_1.jpg

pic20151118134253_2.jpg

記事URL