Hair Factory Ace

2015年11月 7日 土曜日

頭皮のケアについて 1/3 兵庫

こんにちは

兵庫です。

先日は 「頭皮の臭い」について書きました。

よろしければそちらもご覧くださいませ☆

さて 今日も頭皮について…です。

ちょっと長くなりますので 3部に分けました^ ^お付き合いくださいませ☆

臭いのケア や フケ
毎日外に出る方でしたら 空気中を漂う チリやホコリで髪は汚れていきます。

これらのケアは毎日のシャンプーで 致しましょう。

ただ シャンプーと言っても 結構 奥が深いんです。

普段の ご自身のシャンプーを 思い出しながら 読んでみてください^ ^

●まずは 適度にブラッシングです。
スタイリング剤が取りやすくなります。チリ ホコリも取りやすくなります。
●お濡らしです。
しっかり 地肌を濡らしましょう。
理想は 38度で 2分間濡らすのが ベストです^ ^
お湯で濡らす時も汚れが落ちますので しっかりです。
●シャンプーです
シャンプーを手のひらで温めてから 地肌につけて泡立てましょう。
この時 地肌全部と 髪 全部を 泡で覆われる様にしましょう。汚れが 浮き上がって落ちやすくなります。指の腹で 優しくマッサージしましょう。

続きます☆
Hair Factory Ace 兵庫代利子

記事URL

2015年11月 5日 木曜日

【ヘッドスパ】頭皮のふけ、湿疹解決!

こんにちは!ケアリストの佐々木大地です!

今回は、先日ヘッドスパを体験されにきたお客様が抱えていた悩みについて書こうとおもいます!

その男性は
『脂性でふけが出て気になるがいくら洗っても治らない』
というのがお悩みでした。

当店ではカウンセリングの際、頭皮と髪の毛の状態をしっかりとチェックするのですが、
その方の頭皮を見るといくつか、頭皮環境の乱れがありました!
・頭頂部に赤い湿疹がでている
・首元に赤い湿疹がでている

「なるほど、、寝不足で疲れが出ていますね、、」
( ̄▽ ̄)

「えっ、そんなことまでわかるんですね!!」

そうなんです、頭皮というのは変化に敏感で顕著に出てきたりするんです!


そして肝心の頭皮のふけ状態のチェック、、

結果は、、

凄く乾燥していました!

汗をかきやすいだけで頭皮は逆に乾燥してたんですね!

カウンセリングや診断の結果、
秋に乾燥が進み、細かい頭皮の角質がはがれ、ふけだと思いシャンプーの回数を増やしたことで、より乾燥がすすみ、状態がどんどん悪化している状態でした!

このまま続ければ、最悪、炎症がすすみ出血する可能性もありました。

しかし今回、ヘッドスパをしたことで赤い湿疹が完全には消えずとも小さく、そして色がうすくなりました!

「次にまたこの状態をキープしてヘッドスパできれば無事に湿疹もきえそうですね!」( ̄▽ ̄)

ヘッドスパは続けると頭皮環境がどんどんよくなっていくのでかなりお勧めのメニューです!

みなさんも、ぜひお悩みを解消しにきてください( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございました!


pic20151105114929_1.jpg

記事URL

2015年11月 5日 木曜日

☆shellac★

みなさんおはようございます
河内ひかりですo(^▽^)o

10月から通わせて頂いていた
講習を終了して認定証を頂きました!!

12月からスタートするshellacネイルの
認定証なんです
ネイルはそれぞれ種類によって検定が
あったりするんですが
今回私が受けた講習はshellacネイル
といって5年ほど前にアメリカ発祥で
作られているネイルでポリッシュでもなく
ジェルネイルでもないという新しいネイルです

最近日本でも少しずつ増えてはきていますが
まだまだ少ないです

そんな新しいネイルをみなさん挑戦して
みませんか?

12月1日スタートですので
もうしばらくお待ちくださいませ〜

Hair Factory Ace 市川
河内 ひかり





pic20151105104604_1.jpg

pic20151105104604_2.jpg

pic20151105104604_3.jpg

記事URL

2015年11月 5日 木曜日

頭皮の臭いについて 兵庫代利子

こんにちは

兵庫です。

先日は 髪にいい飲み物について書きました。

よろしければそちらもご覧くださいませ☆

さて「頭皮の臭い」ついて 書かせて頂こうと思います。

誰でも 汗をかいた後 自分から出る「汗の臭い」を感じた事があるかと思います。

その「臭い」が ちょっとイヤ〜な感じで 漂ってくる「頭皮の臭い」

自分の髪を乾かす時に感じた事がある方もいらっしゃると思います。

そしてなかなか 人からは教えて貰えない所かと思います。

この臭いは 頭皮から出る脂=「皮脂」の変化が要因と言われております。

この皮脂 20歳を過ぎると ゆっくり酸化してきてしまいます。

頭皮から出てくる脂は ただの皮脂だったのに
だんだんと「過酸化脂質」(酸化した皮脂)になってしまいます。

この過酸化脂質が 臭いの要因です。

イヤですね。

どんなものかと言うと ベタついたり 、不快な臭いを発したりします。

シャンプーで 洗いや すすぎのし忘れが多いところ

具体的には 耳後ろ えりあしで 起こりやすいです。

臭ってきます。

シャンプーの際 気をつけて洗うと良いかもしれません^ ^

次回も 地肌について書かせて頂こうと思います☆

Hair Factory Ace 兵庫代利子

記事URL

2015年11月 4日 水曜日

お得情報第二弾!!

こんにちは!ケアリストの佐々木大地です!
今回はお得情報第二弾!をご紹介します!

HairFactoryACEはユニオンパークという建物の中にはいっています!

このユニオンパークという建物は毎週木曜日がレディースデイとなっていて、ボルダリングとスケートボードが女性限定で半額になるのはご存知でしょうか!

これだけでもお得なのですが、なんと、美容室ACEも!!!

レディースデイを作りました!


女性限定!
毎週木曜日!!!
ヘッドスパ、トリートメントが半額!

ヘッドスパ3510円〜
トリートメント3240円〜


みなさんで綺麗になりましょう!
お待ちしてます!


pic20151104135609_1.jpg

記事URL