Hair Factory Ace

2016年2月19日 金曜日

インナードライって?

pic20160219150435_1.jpg

こんにちは!HairFactoryACE
ケアリストの佐々木大地です!

インナードライ
という言葉をしっていますか?

内側だけが乾燥している状態のことをいいます。
お肌で言うと表面はテカテカしているのに内側が乾燥していてカサカサ、、、
このような状態をインナードライと言います。

インナードライは頭皮にもよる起こる現象なのでしっかり自分で確認して対処していきましょう!

頭皮の場合のインナードライって??

肌と同じですが表面はテカテカしているのにふけが収まらない、、、
もしかしたらインナードライかもしれません。
頭皮の表面の皮脂は、内側部分が乾燥してしまっている為に、保護しようと分泌されている皮脂です。

頭皮がインナードライ状態になっているとき、頭皮を触ると指でつまめないほど固くなっていたら、インナードライのサインだそうです!
また、シャンプーが泡立ちにくい、臭いやフケ、かゆみが出る、さらに髪のパサつきもインナードライの兆候があるそうです!

内側の乾燥を防ぐために、ヘッドスパなどの美容室でのケア、日常のケアでいうとあまり熱いお湯で洗わないことが乾燥対策のポイントです!

ぜひ意識してみてください!
ありがとうございました!

記事URL

2016年2月16日 火曜日

ヘアメイクコンテスト

おはようございます
河内ひかりです!!

月曜日のお休みを使い渋谷ヒカリへ
で行われた
『shu uemuraヘアメイクコンテスト』
を見に行って来ました。
昨年も行ったのですが今回はステージと
観覧席がとても近く出場者のテクニックなど
間近で見る事ができました

モデルさん達もとっても可愛くて
ステキなモデルさん達ばかりで
魅了されてしまいました!!

メイクって楽しいですね
色使い1つで雰囲気がガラリと
変わってしまいますよね〜

私も今年はたくさんのメイクに
挑戦して行きたいと思います(^O^)/




Hair Factory Ace市川
デザイナー・ネイリスト
河内 ひかり





pic20160216122640_1.jpg

pic20160216122640_2.jpg

記事URL

2016年2月14日 日曜日

シャンプーの寿命!?

pic20160214132135_1.jpg

こんにちは!HairFactoryACE
ケアリストの佐々木大地です!

突然ですが、シャンプーに
使用期限
はあると思いますか?

一般的にはシャンプーボトルをみても期限は書いてないのでないのでは、、?

たしかに、使用期限は書いていませんが実は永久に使えるわけではないんです。

、、、なんで書いてないの?、、、

実は、3年を超えても使用に問題ないものに関しては記載しなくていいというのが法で決まっているからなんです。


本題にいきます。

シャンプーの使用期限について!


記載されていないものに関しては
未開封の場合約3年といわれています。
開封した場合は空気に触れるので約一年となります。


この使用期限を超えたものに関しては、
頭皮が痒くなったり様々なトラブルを生んでしまいます。

通販で安く売っているシャンプーなどはこの使用期限がギリギリであったり最悪、過ぎていたりする場合もあるので注意が必要です。
また、偽物も多いらしいです、、。

怖いですね!

十分に気をつけましょう!

ありがとうございました!!


記事URL

2016年2月14日 日曜日

顔のたるみは頭皮のたるみが原因!

pic20160214102148_1.jpg

こんにちは!HairFactoryACE
スパニストの佐々木大地です!

顔のたるみが気になる時はありますか?

顔のたるみ、実は大きな要因の一つは

頭皮のたるみ

なんです!

顔のたるみ=頭皮のたるみ

これを知っているのは100人に20人だそう!

肌と頭皮はつながっています。

地球には下に引っ張られる
重力
がはたらいているので、常に下に引っ張られる圧をうけています。

りんごが木から落ちるように、皮膚もどんどん下にさがっています。
これが
抜け毛
しわ
などの老化の原因です。

どうすればいいのか!

下に引っ張られて老化するのなら、上に引っ張って若返ればいいんです!

頭皮をしっかりとマッサージすることで、全身の美につながります!

ACEでは40分、60分のヘッドスパができるので是非一度体験してみてくださいね!

一度だけでもやらないよりは確実に効果がでます!

ありがとうございました!

記事URL

2016年2月14日 日曜日

雨と風!雨の日には流さないトリートメント!

pic20160214095538_1.jpg

こんにちは!HairFactoryACE
ケアリストの佐々木大地です!

最近あたたかいですね!最高気温は19℃だそうです!

しかし!今日は風がとても強く、雨もふっています。

今日ご予約されてる皆様はお気をつけてご来店くださいませ!

そして今日外出される方!
雨に濡れてしまった部分はしっかり拭きましょう!
もちろん髪の毛も乾かさないとダメージの原因になるのでしっかり乾かしましょう!


タオルを何枚か持って外出されるのがいいかと思います!
また、洗い流さないトリートメントももっていくと乾かせないタイミングの時はつけてあげるとキューティクルを保護してくれるのでダメージを軽減してくれるのでおすすめです!


ありがとうございました!

記事URL