Hair Factory Ace

2016年2月12日 金曜日

薄毛の前兆!早めの対策!

pic20160212124726_1.jpg

こんにちは!HairFactoryACE
ケアリストの佐々木大地です!

冬は抜け毛の季節とよく言われます。
美容室に行って相談しても
季節的なもの、と流されてしまう、、。


そんな経験はないでしょうか?

そもそも、薄毛というのは髪が抜けることだけではありません。
髪が細くなってきた。
ボリュームがなくなってきた。
こんな症状も薄毛の前兆の一つです。

毛の密度がピークと比べて半分になると一般的には薄毛といわれることが多いですが、大体の人は20パーセントの量がなくなると自分で自覚できるようです。

前兆が現れた場合、進行を遅らせるために早めの行動が大切です!
今よりもしっかりケアすることが必須となります!

1.シャンプーはしっかり!

薄毛を気にして頭皮をごしごしこすらないのは間違え。しっかり頭皮をマッサージするように洗っていきましょう。

2.喫煙は要注意!

煙草をすうと血管が収縮してしまい、血行が悪くなってしまいます。
すぐはやめられなくても、なるべく量を減らすことを心がけましょう。

3.ストレス解消法を見つける

ストレスは頭皮と密接に関係しています。
ストレスを溜めると頭皮に顕著に現れてしまうので、自分なりのストレスの放出方法をみつけましょう!


何事も早めの行動が大切ですね!
ありがとうございました!!


記事URL

2016年2月12日 金曜日

暖房は髪にとっては悪影響!原因と対策

pic20160212104244_1.jpg

こんにちは!HairFactoryACE
ケアリストの佐々木大地です!

最近、寒い日が続いていますね、、。
暖房はつけっぱなし、、
って方も多いのではないのでしょうか!

実は暖房って、髪にはあまりよくないんです。
今回はそんな話です!

なぜ髪によくないのか?

暖房で部屋が暖まると
同時に湿度が下がってしまいます。
なので髪の毛はパサつきがでてきます。

これが一つの原因です。
これは簡単に言うと、ドライヤーで熱を当てすぎている状態と同じなんです。
なので静電気も起こりやすくなり、一つのトラブルから派生していくつものトラブルが発生する場合があります。

なので対策としては暖房をつけながらも湿度を保つのがポイントです!
空気清浄機や加湿機なとで空気の循環をよくするとそんなトラブルは一気に解決できちゃいます!

乾燥は髪だけでなく色々な物に影響をあたえてしまうのでしっかりと対策していきましょう!

ありがとうございました!

記事URL

2016年2月12日 金曜日

トニックシャンプーとは?おすすめの使い方!

pic20160212102222_1.jpg

こんにちは!HairFactoryACE
ケアリストの佐々木大地です!

トニックシャンプー
というのをご存知でしょうか!?

よくドラッグストアの男性ヘアケアコーナーで目にします。

今回はそんなトニックシャンプーの特徴や向いている髪質をご紹介しようと思います!

トニックシャンプーの一番の特徴は、爽快な洗い上がり。
しかし、男性向きということもあり、洗浄力がかなり高いのも特徴の一つです。
なので、皮脂が多く、べたつきやすい髪の毛にはかなりおすすめ!
ただ、日本人は基本的に乾燥している方の割合の方が多いので、何も知らずに使ってしまうとトラブルの原因にもなりますので注意が必要です!

僕のおすすめの使い方はサロンシャンプーとの併用!
普段はサロンシャンプーを使い、頭皮をなるべく傷つけないで洗い上げます。
そして、汚れが酷いと感じた時や、一週間に1.2回というペースを守れば髪の毛はどんどん素髪が美しくなります。

サロンのシャンプーは高くて買えないという方はアミノ酸シャンプーを探して併用してくださいね!

ありがとうございました!

記事URL

2016年2月12日 金曜日

後ろ姿の年齢は髪のツヤでキマる!

pic20160212100552_1.jpg

こんにちは!HairFactoryACE
ケアリストの佐々木大地です!

皆様、髪の毛のツヤは大事にしてますか?

艶はとても大事で、艶のある人とない人の後ろ姿は、たとえ同い年でも大きな年齢差を感じてしまいます。

今回は艶を失う原因をご説明します!

・シャンプーを髪の毛で泡立てる。

シャンプーを髪の毛で泡立てると色々なデメリットがあります。
しっかりと手で泡立ててから逃避をマッサージするように洗いましょう。

・髪を乾かしすぎている

髪の毛は正常な状態だと12〜13%の水分を蓄えています。ドライヤーで髪の毛を乾かしすぎるとツヤがなくなるだけではなく、枝毛や切れ毛にもつながってしまいます。
同じ所に長時間当てず、最後は冷風をあててあげることが大切です。

まずはこの2つを意識してみましょう!
小さい事ですが、毎日やるからこそ、必ず結果がでてきます!

ありがとうございました!

記事URL

2016年2月11日 木曜日

まずはミニサイズで☆

こんにちは、レセプション田中です。

美容室に置いてあるシャンプーやトリートメントってどんなのだろうって思ったことありませんか?
以前私はそう思ってました。でも、美容師さんに聞きづらかったり、きっと高いんだろうなーと思ったりして、実際に使ったことはなかったんです。今は美容室で働いているので、どんなものかスタッフに聞いたり、自分で試したりもできます。でも、以前の私のように感じていらっしゃるお客様もいらっしゃるんではないでしょうか?

Hair Factory Aceでは、サロンで使用しているシャンプーやトリートメントのミニサイズをご用意しております!

1週間くらいの内容量ですので、自分の髪に合うかがしっかりわかりますよ。

ぜひお試しください!

Hair Factory Ace
田中 みず穂

pic20160211170838_1.jpg

記事URL