すべての店舗

2017年1月27日 金曜日

チーム★ラボ

こんにちは★

先日のお休みにサッポロファクトリーに行ってきました

目的は…コレ!!
『チームラボ★アイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地』
を体験しに(^-^)

昨年にテレビでこのチームラボを作った方の特集をしていて、それが札幌にくる!!ってことで早速チケット予約

チームラボって知ってますか?
プログラマ・エンジニア、数学者、建築家、デザイナー、アニメーター、絵師など、様々なスペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団…
が作ったアート何ですが、体験出来ちゃうんです!

コンピュータで描かれた花や木、動物…
その世界に自分が入って行き
文字に触れるとその文字のイメージの絵が出てきたり

ちびっ子に人気なのが
自分が描いたカメやクラゲ、魚が実際に泳ぎ出すブース
光のけんけんぱを自分で作って、自分で遊べちゃう
小人が動き回るテーブルは、私もちびっ子に混ざって遊んじゃいました 笑
などなど

文字では説明しきれない世界が広がるアートな空間でした!!

札幌展は1月17日で終わってしまいましたが、
全国各地でイベントが行われているそうです
機会があれば、是非(^-^)/

PD VISEO 新札幌
表 つぐみ



pic20170127084228_1.jpg

pic20170127084228_2.jpg

記事URL

2017年1月25日 水曜日

新年会


寒さが身にしみる今日この頃
しかーし!!!
本條は平熱36.7度なので
ポカポカです!!!

全身のチカラを抜いて
手首足首をブラブラするだけでも
体液が循環しやすくなり
カラダも温かくなりますよ!!!

今日は
PD北海道グループの新年会!!!
同じ北海道にいてもなかなか会えないスタッフとの交流は楽しい時間です
実行委員はゲームを沢山準備してくれて、賑やかに和やかに!!!

finoスタッフも
沢山笑って
景品も沢山ゲットして帰ってきました

新年会での楽しいお話しも盛りだくさんのPD fino 大通スタッフ一同
皆様の来店を、心よりお待ちしています(^ ^)

pic20170125233848_1.jpg

記事URL

2017年1月25日 水曜日

新入りのお知らせ

こんにちは!
相馬です。

大変長らくお待たせいたしました!
毎月来ているお子様方からは、
 また、これ〜?
 前も読んだ…
と、大ブーイングを頂いていたため、この度、漫画を増やすことにしました(^o^)

大人気“名探偵コナン”

みんな大好き“ドラえもん”

コナンは、島田さんのおすすめ、京都が舞台で、コナンシリーズで一番おもしろいそうです♪

ドラえもんは、山田さんおすすめで、ドラえもん最大の危機が迫ってる、目が離せないお話のようです♪


これからも随時、増やしていく予定なので、これ読みたいな〜っていうのがあれば、ぜひ教えてください!


PD VISEO 新札幌
相馬 千夏



pic20170125211145_1.jpg

記事URL

2017年1月25日 水曜日

ボディメイク

トレーニングのお供にサプリ飲み始めました


最近話題のHMB!

プロテインの20倍あるという筋肉増強効果


プロテインは体内で分解を繰り返し、

プロテイン⇨ロイシン⇨HMB
となるようですが、このHMBにならないと筋肉増強にはならないのだとか。

知らなかった〜

摂取したプロテインからHMBに変わるのはごく僅か。

だからHMBを直接摂取するほうが効率的、
ということです。


このHMBサプリ、いくつかの商品がありますが
選んだのはコレ、

「キレマッスル」

あのavex監修!

という訳で勝手に安心感(^^)


飲み始めて1週間、

既にその効果を実感しつつありますよ〜^_^


PD fino 池袋
稲田真理

pic20170125113857_1.jpg

記事URL

2017年1月24日 火曜日

ガラス職人さん

みなさんこんにちは!
あやです!

先日、なんとなーくいいデザインのアクセサリーはないかな〜〜とネットを漁っていた時、とても良いなぁと思うピアスに出会いました!

ネット販売していて、耐熱ガラス加工の職人さんたちが作っているアクセサリーです。

しかし、その日はチェックだけで終わっていたのですが、その後、いつも行くお洋服屋さんになんと…!

あったのです…!!

これは運命!と思い、即購入。ガラスですので、お値段も意外とリーズナブルです。

よくよくリーフレットを読んでみると、そもそも理科で使うビーカーやガラス棒などの理化学機器や食器などを作っている職人さんたちです。
しかし最近はそれらの製品は機械で作る事が多くなり…
そこで再び原点に立ち戻り再び手作りのガラスを届けたい…
と言う想いからお店を出したそうです。

とても心を打たれまして、改めて手作りの温かさを感じました。

しかも壊れたら修理までしてくれる様です。
アフターメンテナンスまでしっかりしてるなんて、やはりこれからの時代はこういった寄り添う事が大事なのかなと感じました。

私も、そういう気持ちを作っていけたらなぁと改めて思います。

やはり価値作りって大事ですね…!


そして、早速壊れたので、修理に出したいと思います。(笑)


PD VISEO 新札幌

佐藤 絢



pic20170124220025_1.jpg

記事URL

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ