すべての店舗

2016年10月23日 日曜日

エイジング毛〜

最近はサボっていたウォーキングを再開して、
体重減を狙っている野呂田です!

この頃、暖房をつけるようになり、
乾燥が気になる季節になりましたね〜
お肌もお化粧のノリだったり、
髪はパサついたりして、まとまりにくくなって来ましたね…。

髪のパサつきは乾燥ばかりではないかもしれませんよ〜〜
もしかしたら、年齢を重ねて感じる
エイジング毛かもしれません。。。。

エイジング毛とは、毛髪の細胞内に水分を保持しにくくなり、乾燥しやすくなったり、
乾燥が進行した毛髪内部には空洞がみられ、
スカスカの状態になっていきます。
そして、うねりが強くなり、まとまりにくい
毛髪となってしまいます。

対策としては、毛髪内部のタンパク質を
水分を保持出来るようにトリートメントを
入れていくと良いですよ!!

詳しい診断は、野呂田まで☆

PD fino 大通
野呂田 晴美

pic20161023081025_1.jpg

記事URL

2016年10月22日 土曜日

ヘアカラー界のリーバイス的存在。

皆様こんにちはー!

PD ViSEO4plaの阿部あです!

この度は冬にオススメのブラウンカラーのご紹介をします。

赤味の無いチェスナットブラウン。

最近はアッシュ系が多いので思い切ってピュアなブラウンにしてみては?

ナチュラルで嫌味の無いこの色合いはまさにヘアカラー界の、

リーバイスみたいなものです。

きっと色々やって飽きたらここに戻ってくる。

そんな安心感のある色味ですよ。

皆様も髪色を美しく見せたいときは是非!

お待ちしております!


阿部

pic20161022213903_1.jpg

pic20161022213903_2.jpg

記事URL

2016年10月22日 土曜日

新たな仲間達^o^

皆さんこんにちわ!!
新札幌のホワイトエンジェル
ディレクターの馬場です!

雪が降り、つ、ついに、北海道の冬が
やって来ましたね…
ホワイトエンジェルは、実は、
寒さにわ強いんですね!

初雪で気合い入れて着込んだら
逆に汗びちょになりましたね!笑
大通の地下は暑い!!

さて、今日は何故大通にいるかと言うと、
来年入社してくる、新たな仲間と
初のシャンプー練習会の為

PD VISEO 4プラ

にお邪魔してるんです。





美容室PDグループでは、
毎年この季節になると、新たな仲間達が
シャンプーの練習や土日の研修に
来てくれるんですねー。
勿論、入社前シャンプーチェックも
厳しい基準であるんですね!

今日のシャンプー先生は

系列店
PD VISEO 4プラのアイドル
高杉みゆ先生と、

POURDEMAIN 屯田の癒し系
前田ともき先生です!




初めてのシャンプーで
1時間かかっちゃいましたが…
2ヶ月後のシャンプーチェックに向けて
トレーニングの日々が始まります!






我々も初心にかえり、
日々負けずに勉強いたします(^O^)/


PD VISEO 新札幌
馬場 俊彰



pic20161022083941_1.jpg

pic20161022083941_2.jpg

pic20161022083941_3.jpg

記事URL

2016年10月21日 金曜日

秋づくし

こんにちは★

ついに札幌に初雪!!
雪は好きですが…やっぱり寒い(><)

でも寒さに負けず
食べます(・◇・)

ご近所さんからいだだきました!
栗にブドウ
ジューシー&ホクホク!
小さい頃、庭で拾った栗ひたすら食べてたなぁ〜
ブドウジュース作ったはずが、発酵してしまい…
小学生で酔っ払ってた私(ー ー;)

柳月の焼き芋シュー
焼き芋クリームたっぷり★
おばあちゃんと作った焼き芋、美味しかったなぁ

昔を思い出しながら
美味しくいだだきました(^-^)

相馬さんに見習って
スポーツの秋もします(^^;

PD VISEO 新札幌
表 つぐみ



pic20161021224232_1.jpg

pic20161021224232_2.jpg

記事URL

2016年10月20日 木曜日

スポーツの秋

こんにちは!
フロント相馬です!

みなさん、スポーツの秋、楽しんでますか?
北海道、とっても盛り上がってますね!
コンサドーレ札幌もJ1昇格間近☆
バスケットもBリーグ開幕☆
そして、ファイターズも優勝☆
もちろん、わたしもクライマックスシリーズ観に行ってきました!

札幌ドームもほぼ満員で、とっても盛り上がっていて、ビールも美味しかったです(笑)


日本シリーズは残念ながらチケットが取られなかったので、テレビの前で応援したいと思います♪


PD VISEO 新札幌
相馬 千夏



pic20161020080405_1.jpg

記事URL

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ