すべての店舗

2016年10月19日 水曜日

炊飯器

みなさんこんにちは!
あやです!

さて、新札幌のスタッフは、お店に出勤してから、バックルームで朝ごはんを食べる人がほとんどなのですが…(簡易的な椅子とテーブルはあるのです)

わたくしもその一人です。

美容師になってからというもの、もう10年以上そのスタンスです。
私は、家に長居するとスイッチが入りにくく、何だかまったりしてしまうからです。
なので、仕事がある日の家での朝は必要最小限な事しかせず、素早く家を出ます。

もはやちょっと前の流行りのルーティンと言ってもいいかもしれません。

そんな私は、朝はほぼ毎日おにぎりを食べます。
日本人たるもの、やっぱり働くパワーは、米から摂取です!

しかし、7年苦楽を共にした炊飯器が、ちょっと前から蓋が閉まらなくなり…涙

カチッと締まりづらく、炊飯中にパッカァ〜〜と空いてしまうのです。(汗)

そんな我が家におニュー炊飯器がやって参りました!!

ダ…ダイアモンド釜…!!

しかも「エコ炊き」なるものが。
時間にも電力にも配慮されたコマンドがあります。
最近の家電は炊飯器もエコなのですね…。

大好きなおこわにも挑戦してみようと思います。(炊くだけ…)

我が家の炊飯器のヤバさに恐れをなした実家からのバースデープレゼントでした。笑



これで毎日頑張ります!


PD VISEO 新札幌

佐藤 絢



pic20161019215629_1.jpg

pic20161019215629_2.jpg

記事URL

2016年10月18日 火曜日

方言!?

こんにちは!
西村です。

先日、リフレッシュ休暇を頂きました。
母親と旅行に行く予定でしたが、母が風邪をひいてしまったので断念>_<

どうしようかと思いましたが、実家に帰省して母のお手伝いをする為、JRといさりび鉄道を乗り継ぎ
更にバスに乗り、実家まで^^;

同じ道内なのに、本当に遠すぎる>_<

新幹線が時々、停車する木古内駅に着いたのですが、バスまで時間があり、お土産屋さんで時間潰す事に。
お腹もすいていたのでサンドイッチを買いましたが、その買物袋にいろんな文字が(^_^)

よーく見てみると、昔使っていた方言が^^;

母親と話していても時々、何を話しているのかわからず、何度も聞きかえす事もあります^^;
なぜかというと、私も良く言われますが、話すのが早いんです!

気をつけていますが、時々でてしまいます。
方言は気をつけていますが、ついでてる時もあるので
その時は教えて下さいね(^_^)

PD VISEO 新札幌

西村 涼子



pic20161018191248_1.jpg

記事URL

2016年10月17日 月曜日

回復!!

こんにちは!山田です!

最近すごくショッキングな出来事がありました…

私が心から愛してやまない愛猫ちゃこ丸が緊急入院&手術してしまいました…(;_;)
原因はミシン糸を大量に食べてしまいお腹の中に詰まってしまった事(>_<)

ちゃんとしまっておいたつもりなのに、動物って本当にどんな行動をとるかわからないです(^^;;

すごく具合が悪そうだったし入院中はビクビクしてる感じでしたが、帰ってきた今ではいつもの元気を取り戻してくれて母ちゃんはとても安心ですヽ(;▽;)ノ

これからは本当に気をつけなければと猛省…
猫ちゃん他ペットを飼っている方も気をつけましょう…
(偉そうにすみませんm(_ _)m)

PD VISEO 新札幌
山田蛍



pic20161017084225_1.jpg

pic20161017084225_2.jpg

pic20161017084225_3.jpg

記事URL

2016年10月16日 日曜日

オススメ店!

こんちには!七尾です!!


寒い日が続いていますが皆様風邪などひかれていませんか?
私は朝にココア、夜にゆず茶がかかせなくなりました^ ^☆


今日はこの前食べたとっても美味しいルーカレーをご紹介します!!

狸小路5丁目にあるチャーシューカレー専門店 カレー道場 黒帯 さんです☆
すべてのカレーを8時間以上煮込んで作っているらしく(マスターが教えてくれました!!)、口の中で溶けてしまう野菜もお肉もホロホロで、一口食べてまたすぐ来る!!
と即決しました!!笑

カレー大好きなのでライスとルーを大盛りにしましたがペロっとたべちゃいました^ ^
チャーシューもとても美味しく頂きました!!

本当に本当に美味しいので気になる方はぜひ行ってみてください!!
ちなみに、テイクアウトもやっているみたいです!!!


カレー屋さんもそうですが、美味しい食べ物屋さん情報お待ちしてます!!!


PDVISEO新札幌
七尾 桃可



pic20161016222238_1.jpg

記事URL

2016年10月15日 土曜日

店休日

みなさんこんにちわ!
アシスタントの佐藤です!

10月の中旬になり少し寒くなり皆様風邪は引いてないでしょうか??
東京も、どんどん気温が下がってなんだか秋の匂いがします(^_^)

東京にきて早3ヶ月が経ちました!
先日店休日の際に、池袋のスタッフの皆さんとディズニーに行ってきました!!

もうすぐハロウィンとゆうことでとても賑わっててとても楽しかったです!!
また営業とは違うプライベートでのスタッフさんと沢山思い出ができて嬉しかったです!!

皆さんはハロウィンをどのように過ごされる予定ですか?(^ ^)

皆様も素敵なハロウィンをお過ごしください!!

PD VISEO 新札幌
佐藤 明香里



pic20161015213747_1.jpg

pic20161015213747_2.jpg

記事URL

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ