PD VISEO 新さっぽろ

2017年10月 5日 木曜日

準備してますか?

みなさんこんにちは!寺越です

もう10月ですね!すっかり秋ですね!
みなさん風邪など引いてないですか??
私は、もちろんピンピンしてます!!
インフルエンザも1度もかかった事が無いので今年もかからないように気をつけます!

10月と言えばハロウィンが定番になりつつある昨今ですが…
お店ではここ近年ハロウィンの週のお休みに仮装営業をしていたりします!
みなさん見かけたことございますか??
昨年は某有名な猫型ロボットのアニメのキャラクターになりきったスタッフたちが働いていたりしたんですよ?!!

今年も何か動いているようなので、良かったら見に来てください!何に変身するかは当日のお楽しみです!

写真は昨年の仮装したみんなです!!笑

PD VISEO 新札幌

寺越 由香



pic20171005222436_1.jpg

記事URL

2017年10月 4日 水曜日

中秋の名月

みなさん、こんにちは^_^
大森です!

今日は十五夜、お月見の日ですが、札幌は生憎のお天気です(>_<)

十五夜の時にお供えしてある、月見団子とススキですが、どの様な意味があるか、ご存知ですか?

十五夜というのは秋の収穫に感謝をするという風習があり、秋に収穫された作物で作ったもの=団子という意味があります。
またお供えする団子は、月が満ちる姿(満月)に見立てて、米粉を丸めて作ります。

そしてススキをお供えするのにもとても重要な意味があります。
本来ならば月の神様の依り代は稲穂となるのですが、この時期にはまだ稲穂が実る前……。

そこでこの稲穂にそっくりなススキを代わりとしてお供えしたのです。
またススキは切り口が鋭いことから魔除けになるとも考えられてきました。

その他、地域によっては団子ではなく、里芋やさつまいも、旬の果物、お神酒を添えたりするそうです。

日本の風習や伝統は奥が深い…

知らないことがいっぱいで、まだまだ勉強が必要だと感じた大森でした(>_<)


PD VISEO 新札幌
大森 琴美



pic20171004210134_1.jpg

記事URL

2017年10月 3日 火曜日

私の長寿のタンス!!

みなさんこんにちは!!
新札幌の舩橋友紀です!!

最近、部屋の片付けをしています!!
今までも何度か片付けたりはしていたんですが

今回は思い切って断捨離を!!

子供の時から使っていたタンス!

子供の頃はよくタンスの引き出しを出して階段にして登ったり、タンスの中に入ってみたりと引っ越しも何度もしてきた

30年間いつも活躍してくれました!

ありがとう!!

やっぱり手離すのがちょっと淋しい気持ちもありましたね!!

今では部屋がスッキリです!


PD VISEO 新札幌
舩橋 友紀



pic20171003082604_1.jpg

記事URL

2017年10月 2日 月曜日

スーパーアシスタント(^^)

皆さんこんにちわ!!
サラダにはドレッシングをかけない派の
馬場です!!

先日、美容室PDグループの系列店の
ヘアスタジオ カルモ 千歳から
素敵なスタッフがヘルプに来てくれました!

板垣彩さんです!!

刈り上げ、ホワイティなヘアスタイルで
見るたびに髪の色が鮮やかに変わる
彼女…
実は先日、千葉の津田沼に異動した
三上さんの同期なのです。
板垣さんも、つい先日まで
千葉での修行から帰ってきたばかり

新札幌でも、皆様からの注目を集め、
大活躍でした!!

ヘッドスパ、マッサージの達人で
スーパーアシスタントな彩さん
これからも、千歳からヘルプに来てもらう事
もあると思いますので、
新札幌で見かけた際は、皆様是非宜しくお願いします(^-^)/

PD VISEO 新札幌
馬場 俊彰



pic20171002183711_1.jpg

pic20171002183711_2.jpg

記事URL

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ピーディーヴィセオ 新さっぽろ

札幌市厚別区厚別中央2条5丁目
デュオ-2 5F
Tel. 011-890-2687
24時間承り中>Web予約
  • 店舗情報
  • メニュー
  • スタッフ
  • ブログ