PD fino 大通

2017年12月10日 日曜日

おつかれ女子の味方?!

この時期になると、喉や肌にパリパリと音がするような乾燥を感じます。

私だけでしょうか?

喉を守るために寝る時にマスクをしたり
肌の乾燥には、クリームやお顔のパックをしたり。
でもなかなかウルウルのお肌になるのは、至難の技

先日レモンを頂いたので、効能について調べてみることに!
近頃は、すーぐ何でも調べられるので便利です(o^^o)

「レモン=ビタミンC」のイメージが強いですね。
ビタミンCだけでなく、血圧を下げたり、疲労回復に有効なクエン酸も含み疲れたカラダをサポートしてくれます。

その他にも香りのアロマ効果で気分をスッキリとさせ、女性にうれしい優れた効能を発揮する栄養が含まれています。

レモンジャムやレモン水から試してみようかな〜

お肌の保湿も夏のケアとは、お手入れを変えて
ウルウル肌手に入れちゃいましょう〜(^o^)/

PD fino大通
武藤 綾歌

pic20171210062656_1.jpg

記事URL

2017年12月 3日 日曜日

Wool Red

こんにちは!三嶋です!
ここ数日根雪になると思った雪が溶けて、道路ツルツルになりましたね!
三嶋は既に帰り道派手に転びましたが、皆さま十分にお気を付け下さいませ…。笑

さて、本日はWカラーのスタイルのご紹介です。
Wカラーとは、まずブリーチを使って髪の毛の色を抜き、明るくなったベースに色を入れる技術です!
普通のカラーに比べ、高彩度の色味を発色させることができます。シルバーや、グレー、又は原色などの強い色味を表現する場合に使います(^_^)

今日ご紹介するのは、名付けて「ウールレッド」!
その名の通り暖かみを感じる赤色です!
赤系のお薬に、黒染めなどに使われる低迷度の茶色をミックスする事で、やや彩度を抑えた仕上がりになっております(^_^)

冬は寒色よりも暖色のほうが断然ハマります!

赤以外にも、沢山の色を発色させることができますので、ヘアカラーでイメージを変えたい方、気分を変えたい方は是非挑戦してみませんか(^_^)

PD fino大通
三嶋 誠也

pic20171203224846_1.jpg

記事URL

2017年12月 1日 金曜日

今日から12月

昨日から、朝家を出てくる時
ストーブをタイマーにして
暖かい部屋に帰りたくなる冬本番ですね(o^^o)

12月といえば、色々なイベントがある時期ですね
クリスマスもそのひとつ。
幼い頃サンタさんからもらったオモチャの掃除機

とっても嬉しくて沢山使っていたはずだけど
いつの間にか使わなくなって、どこへ行ったんだろう…
この季節になると思い出す懐かしい思い出です(o^^o)

今年はでっかい靴下用意したから
サンタさん来るかな〜(^o^)/

イベント前のカジュアルなアレンジもお任せ下さい

PD fino大通
武藤 綾歌

pic20171201224543_1.jpg

記事URL

ピーディーフィノ 大通

札幌市中央区南1条西4丁目15-1
第21ビッグビル 5F
Tel. 011-252-1500
24時間承り中>Web予約
  • 店舗情報
  • メニュー
  • スタッフ
  • ブログ