PD fino 大通

2018年3月23日 金曜日

透明感

皆さまこんにちは!三嶋です(^-^)
今月21日で、finoに異動してきて1年が経ちました!
支えて頂いた沢山のお客様、スタッフのおかげです。
毎日ありがとうございます(^-^)!

さて、今日はヘアカラーのお話をさせて頂きます!

ここ数年よく聞く、「透明感」。
光が当たった時に、透き通るようなヘアカラーのことですね!!
髪の毛を柔らかく軽く見せる事が出来て、外国人のような髪色を表現する事ができます(^-^)

本来日本人の地毛は、とても黒い(≒暗い赤茶色)ので、透明感を出すのが難しいですが、
一度ブリーチをして色素を抜いてあげることで簡単に透明感を出す事ができます!
また、最近ではカラー剤の進化によって、
ブリーチを使用せずに透明感を出す事ができるようになりました!!!

PD finoでは、オルディーブ アディクシーというカラー剤を取り扱っていて、日本人の髪の赤味を打ち消してくれる青色をベースに作られているカラー剤なので、そんな透明感カラーを体感する事ができます(^-^)
今年は人気のベージュ系・パープル系の2色が加わり、より繊細な色味を表現できるようになりました。

春はイメージチェンジをしたくなる季節。
ふわっと軽い印象の透明感カラー、
ぜひ一度お試し下さいませ(^-^)
皆さまのご来店心よりお待ちしております。

PD fino大通
三嶋 誠也


pic20180323232843_1.jpg

記事URL

2018年3月22日 木曜日

気が元気になる食べ物

自分や周りの人が元気で過ごせるようにと
思いはじめて、二か月…

毎日の食べる事が、気持ちやヤル気まで左右することがなんとな〜くだけど、自分でも実感するようになってきました。
精白された小麦を使ったパンを食べると眠たくなるし背中が痒くなることを実感していました。
パンは決して食べない訳ではなく、食べるなら少しでもカラダに良いものを選ぶようになり背中の痒みは少なくなりました。

最近は、とっても美味しいおからマフィンを見つけハマっています(o^^o)
冷凍も出来るので行くたびにまとめて買ってしまいます。
オススメです(^o^)/

美味しくて健康にいいなら、食べたくなりますよね

色々な情報をお客様と共有したい
そして、元気に過ごせるように私も少しづつ勉強していきたいと思っています(o^^o)

PD fino大通
武藤 綾歌

pic20180322000256_1.jpg

記事URL

2018年3月18日 日曜日

2018SSはこのカラーで決まり!

皆様こんにちは!

春の準備は万端ですか?

2018年春夏ヘアカラーはズバリ!ラベージュが熱い!

ラベンダー +ベージュです!
春にぴったりな色合いで肌もキレイに見せてくれますよ!

皆様、2〜3月に春スタイルを先取りましょう!極細ハイライトからのアディクシー新色で表現するラベージュカラー。

新色パープルガーネットをベースに色味のレシピを考えて染めてます。

事前に毛先はブリーチで3回脱色してあります。

髪への負担は避けられないというリスクはありすが一度は皆さん経験してみり価値ありの色味かと思います。

興味のある方は是非、お試しくださいませ☆

finoの春のトレンド通信でした!

PD fino大通

阿部

pic20180318211338_1.jpg

記事URL

2018年3月12日 月曜日

卒業式!

皆さまこんにちは!三嶋です(^-^)
今月末でfinoに異動して来て1年が経とうとしています。
成長できたこと、できなかったこと。
今一度見つめ直して、今期は飛躍できる1年にしたいです!
まだまだ未熟者ですが、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、3月といえば卒業式のシーズンですね!
学生さんにとっては、一つ晴れ舞台を迎える特別な季節です。
PD finoにも卒業式の袴のお着付けや、ヘアセットのご予約のお客様が沢山来てくれました(^-^)

そんな中、僕にとって前にいたお店で出会い、今のお店に来てからも担当させて頂いている、大切なお客様の卒業式があり、ヘアセットを担当させて頂きました!!
お客様が特別な1日を過ごすヘアセットを担当させて頂ける事は、とても光栄でした(^-^)!

もっともっと練習して、もっともっと満足して頂けるよう頑張ります!!

PD flno大通
三嶋 誠也


pic20180312215435_1.jpg

記事URL

2018年3月11日 日曜日

食べることで元気に。

春の嵐が札幌にも到来しましたね
こんな時季に雪は、勘弁してください…と言った感じでしょうか。
足元もぐちゃぐちゃになり、着る物や履くものにも悩んでしまうこの頃ですね。
でも、これを過ぎると待ちに待っていた春がやって来ます!
あっちに行こう、こっちに行こうかな?とどこか出掛けたくなりますね(o^^o)

毎日のご飯は、玄米と白米を混ぜた物を頂くようにしています。
お休みの日は、ルール変更してパンを食べていい日にしています(o^^o)
なるべくお砂糖や不要な油を使っていないパンを選ぶようにしています。
先日、お客様から教えて頂いた平岸のパン屋さんにお休みの日は、散歩がてら行ってみようと思っています(^o^)/

こちらもお客様から頂いたおいしそ〜なジャム!
楽しみです(o^^o)

pic20180311082021_1.jpg

記事URL

ピーディーフィノ 大通

札幌市中央区南1条西4丁目15-1
第21ビッグビル 5F
Tel. 011-252-1500
24時間承り中>Web予約
  • 店舗情報
  • メニュー
  • スタッフ
  • ブログ