PD fino 大通

2018年10月23日 火曜日

パン、パン、パンケーキ!

皆様こんにちは!

PD finoのスィーツ男子!阿部雅記でございます!

最近ではめっきりインスタグラムでも発信をあえて控えておりましたが、

久しぶりにブログで発信したいと思います。

今回は同じビルに入っているパンケーキ屋さんの、

「幸せのパンケーキ」に行って参りました。

店内は明るく、シンプルな作りです。

キッチンが、ガラス張りで調理の様子が見てわかる状態です。

やはり最初は王道の主力メニューの「幸せのパンケーキ」をオーダー。

店の名を冠したこの商品で美味しいさをチェック!

パク、

パクパク、

パクパクパク、

パクパクパクパク!

う、美味い!

止まりまへん!

というように生地はスフレのように柔らかく、メレンゲ状のバタークリーム。
甘過ぎずほんのりビターなメープルシロップ。
そしてバニラヴィーズがふんだんに使われたアイスクリームを添えて、、、

言うこと無しに旨し!

是非ぜひ皆様。

美容室の前。後に2Fのパンケーキ屋に行ってみて下さいね!

ではサロンでお待ちしております!

阿部

pic20181023144441_1.jpg

記事URL

2018年10月19日 金曜日

札幌でお庭のお手入れなら!

皆様こんにちは。

PD finoの阿部です。

今日はサロンに通って頂いてるお客様をご紹介致します。

札幌で唯一無二の庭師の方です。

樹木医、一級造園技能士の両方の資格を取得している日本でも数少ない木の専門家の方です。



坂本さんはホテル、旅行業界を経験し庭師の世界へ。
幼い頃から自然が大好きで木々に囲まれて働きたいと思っていたらしいです。
異業種にて接客マナーや対応、社会というものを学びましたので、お客様への心配りを大切にしている方です。

木の専門家として最大限にお客様のサポートをしたいということでした!

些細なことでも気軽に相談してみて下さいね!

詳しくは「坂本庭園」で検索してホームページをご覧下さい!

坂本庭園
TEL 011-595-7978

携帯 090-7655-4317


PD finoはお客様との繋がりを大切にしております。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!


阿部




pic20181019074516_1.jpg

記事URL

2018年10月18日 木曜日

再びソウルへ!

再びソウルへ!

アニハセヨー
カムサハムニダ

行く前に練習していってもなかなか話せない外国語
こう見えて度胸がない自分にいつも反省です…

春にもソウルに行ったのですが、妹がどーしても行きたい!と言うので3泊4日お休みを頂いて行って来ました!
ソウルに行く目的は、買い物と食べる事!
辛いカラいばかりではなく、甘い物も沢山。
あれもこれも食べたいと言う妹に私の胃がついていきません…
三食お腹いっぱいはキツくなってきました。

サムギョプサルや干し鱈のスープが美味しかったです!

私の1番の目的は、チマチョゴリを着ること!
民族衣装好きのわたし。
とても楽しみにしていました(o^^o)
お天気も良くいい日和になりました〜!

チマチョゴリ着てたらヨーロッパ系の外国人さんが
写真撮ってあげるよ〜って話かけてくれました。

とてもいいアングルだったのでこちらを一枚(o^^o)

その方の優しさに私も見習いたいと思う
出来事でした。

PD fino大通
武藤 綾歌


pic20181018230632_1.jpg

記事URL

2018年10月13日 土曜日

韓国コスメ

こんにちはー
スタイリスト白浜です!

すっかり秋になりましたね!
台風は来てませんが、まだ余震がちょこちょこくるので地震対策は必須ですね!!!



今日はおすすめのコスメをご紹介致します!


今は韓国コスメが流行っていてポイントメイクやスキンケアなどたあろいろなものがはやっていますね!
今日は札幌で。韓国コスメが買えるお店に行き、購入してみました!

最近流行りの3CEのリップと以前お客様からお土産で頂いたマスクを購入しました!

マスクは美白効果のあるマスクで、使い心地もしっとします(^^)

リップはグロスタイプなのですが質感はマットでツヤ系が苦手な方にもオススメできるリップです♪


世の中が韓国ブームでコスメも人気のようですね!!
3CEは限られます札幌でも購入できるので、

皆様ぜひ行ってみてください!!

PD fino
白浜 咲紀


pic20181013051809_1.jpg

pic20181013051809_2.jpg

記事URL

2018年10月11日 木曜日

昔から好きなもの

こんにちは(o^^o)
今日お客様とお話していて雪虫が飛んでいたよ。と聞きました…
いよいよそんな季節になるかと、楽しみなような
憂鬱なような。

先日、何かの雑誌を見ていた時に
今期は、またウエスタンブーツが流行るとかの記事を目にしました。
インディアンや民族系が好きな私は、秋になると
フォークロアなどのファッションに釘づけになります。
何年か前に断捨離した時に、ウエスタンブーツは処分してしまいました…涙。
気に入っていたけど、勢いで捨ててしまって
あれだけは後悔している物。

また、ウエスタンブーツが履きたい!とネットで
色々探していたところに、大人でも履けそうな色と形のウエスタンブーツ発見!

以前買ったウエスタンブーツもふくらはぎが太すぎて窮屈な状態になった事も忘れて、一目ぼれでネットで見ていたブーツをポチっとしてしまいました〜

一週間後。
届いたブーツはとても素敵!
理想通り〜\(^o^)/と、思ったのも束の間!

ふくらはぎ太すぎてキツイきつい。
やっぱり…

ちゃんと試着のできないネットショップ
賭けではありましたが、不恰好な状態にガッカリ。

札幌 靴 修理
またまた、ネットでこのブーツを履ける状態にしてくれる所を探して今、修理に出しております。

返ってきたらまた、お披露目したいと思います(o^^o)

PD fino大通
武藤 綾歌


pic20181011225901_1.jpg

記事URL

ピーディーフィノ 大通

札幌市中央区南1条西4丁目15-1
第21ビッグビル 5F
Tel. 011-252-1500
24時間承り中>Web予約
  • 店舗情報
  • メニュー
  • スタッフ
  • ブログ