PD fino 大通

2014年3月25日 火曜日

恒例!年に一度の感謝祭!

本日3月25日から3月31日迄の期間限定!!

【年に一度の感謝祭】

と題しまして!!!

finoで取り扱う商品(一部除外品も御座います)
がなんと!!

【20%OFF】!!!


いつもお使いの商品はもちろん
使ってみたい商品など
是非この機会に
試してみるのも
オススメです!


PD fino 大通り
本條 恭子


pic20140325072519_1.jpg

記事URL

2014年3月25日 火曜日

別れがあって出逢いがある

pic20140325000601_1.jpg
3月も後わずか

ご卒業
ご卒園

おめでとうございます

別れがあるから
出逢いがある!

finoにも
新しい
仲間が仲間入り

杉ちゃんに逢いに来て下さーい!

写真は娘が通う保育園の卒園証書の言葉です!
何だがジーンとしちゃいます。。。

PD fino 大通り
本條 恭子

記事URL

2014年3月19日 水曜日

カッサアップ


こんにちは!

先日、カッサアップの講習会に参加させていただきました!
これを使ってマッサージすることにより浮腫が取れてリフトアップします!

かなりの変化にわたしも欲しくなっちゃいました\(>_<)/


PDfino大通

川嶋真維

記事URL

2014年3月19日 水曜日

ヘアケア出来るシャンプーとは⁇


先日お客様からこんな質問が。


「やっぱりオーガニックのシャンプーを使った方がいいの???」

少し前から注目を浴びて話題になってますよね。


オーガニックとは化学的な成分(ケミカル)を使わずに作られたもののこと。


ものによっては、ほんの少しケミカルが入っていたり


100%オーガニックだったり


一定の基準を満たしたものがオーガニック認定を受けて世に出回るんです♪


みなさんも気になっている人が多いと思うのですが。。。


オーガニックが良いとは限りません!!!

たしかに、自然のものを使えば髪にも肌にも優しいのですが


ダメージケアの点ではケミカルの方が圧倒的に力は上です!!!




よくオーガニックとケミカルを比べる上で話題に上がるのが「シリコン」


テレビやネットで


「シリコンは危険!」


とか


「シリコンは髪に悪い!」


とかいうフレーズを目にするのですが

一概に悪いなんて言えません(>_<)!


シリコンは髪を包んでくれるコーティングみたいなもので

イメージとしてはネイルのトップコートのようなものです(^^;

髪そのものをケアする力はないのですが


人工的な艶を与えて

摩擦などから髪を守り


絡まりも防いでくれます♪


ただ長年、質の悪いシリコンの含まれているものを使っていると


そのシリコンが髪に蓄積して


髪がべたついたり


髪に膜を作りすぎて思い通りのカラーやパーマができなくなったり……


色々と悪影響なんです(*_*)

じゃぁやっぱりオーガニックがいいの……?


と思いがちですが、逆にオーガニックは髪をコーティングして絡まりを防いでくれる成分が少ないので


使い終わったあと髪がギシギシしたり

絡まったりという方が多いです(*_*)

なので、やはりダメージケアしたいなーという方にはケミカルのものがおすすめです♪

もともと髪のダメージが少ない方はオーガニックでも良いかもしれません\(^o^)/

少し参考になりましたか?(^^)♪


あくまで、個人的な見解も含まれてるので!笑



PDfino 大通
野呂田 晴美



pic20140319124033_1.jpg

記事URL

2014年3月12日 水曜日

春、夏のトレンド‼

昨日は、店休日を使い

スタッフ全員で今年の春夏トレンドセミナーに

参加して来ました!!


2014年の春夏のトレンドは、

‘‘二面性”を感じさせるスタイル。


キーワードは

【ハイブリッド】




現代の女性は『強さ』と『優しさ』を

同時に兼ね備え、

ファッションも1つのイメージに

とらわれません。

素材やカラー、デザインやスタイリングで

異質なものを組み合わせてモードを

楽しむ☆



新しい感覚を取り入れながら、

皆様の毎日が

キラキラ☆輝ける様に

お手伝いさせて頂きますので、

是非、期待していらして下さい〜^_^


PD fino 大通
野呂田 晴美
pic20140312220730_1.jpg

pic20140312220730_2.jpg

記事URL

ピーディーフィノ 大通

札幌市中央区南1条西4丁目15-1
第21ビッグビル 5F
Tel. 011-252-1500
24時間承り中>Web予約
  • 店舗情報
  • メニュー
  • スタッフ
  • ブログ