PD fino 大通

2014年3月11日 火曜日

あの日あの時

今日は、忘れちゃいけない一日。

私達が出来ること

少ないかも知れないけど

今日



この時代に

生かされていることに感謝します。


むトゥは、何も出来ないけど

この日を境に献血に行く事を決めています。


今出来ることを少しでも…






imgG52865304_1394546428955

記事URL

2014年3月11日 火曜日

春よ~(*_*)

こんにちは。

むトゥです。

またまた冬に逆戻りな札幌ですね…
早く春が来てほしいと思う今日この頃

昨年の桜の写真を見てみたり。

やっぱり春はお花でしょ!


って事でお花飾ってみました。

ピンクに癒されますね。

ヘアスタイルもそろそろ春らしく少しチェンジしてみませんか?

むトゥもちょっとだけ

髪切りました。。。

imgG52865304_1394501166936

記事URL

2014年3月 8日 土曜日

巻き髪を上手に巻くコツ‼

巻き髪がうまく出来ない~~~~

とお悩みの方、沢山いらしゃるのではないでしょうか??



簡単な巻き髪のコツを。。。。。。。



1、髪はよーく乾かします。濡れていたら、くせはつきません。


2、軽くで良いので、ブローされるとキレイにツヤが出ます。


3、髪を分けて、留めておきます。細かく分ければ、くせがつきやすくなります。


4、コテの温度は、低すぎてはくせがつきません。大体180度くらいが良いと思います。




コテの電源を入れずに練習してみるのも良いと思います。

参考にしてみて下さい!!

スタッフに、お気軽にご相談ください(^o^)/


PDfino 大通
野呂田 晴美
pic20140308212556_1.jpg

記事URL

2014年3月 6日 木曜日

最近、髪が細くなったと感じますか?

子供の髪の毛は、ツヤツヤでハリもあり綺麗です。

でも、年齢を重ねると髪の毛も変わってきます。



ツヤが無くなったり、ハリも無くなり細く痩せてきます。



もちろん個人差はありますが、

髪の毛が細くなる原因の一つに年齢があります。

年齢を重ねると共に新陳代謝が悪くなってきますので、

40代や50代になると髪が細くなってきたと感じる方も多いことでしょう。



これは比較的自然に起こることです。



しかし、頭皮にフケやかゆみなどのトラブルを抱えたままだったり、

慢性的に乾燥している状態でいると、

頭皮や毛根が弱ってきて

ある時から髪の毛がどんどん細くなってきて、

そして色素が抜けて茶色くなってくるケースもあります。




原因として考えられるのは、血液循環が悪くなることで

頭皮へ栄養素を送ることができなくなってくることも考えられます。



髪の毛は頭皮から栄養素を摂っていますので、

この栄養素がしっかりと摂れていれば

強くてツヤやハリのある髪の毛も生えやすいといえます。




頭皮から栄養素が行き届かないと、

髪の毛も健康に育ちにくくなりますので

細くなってハリも失っていきます。




不安であれば育毛剤を併用することも一つの方法ですし、

炭酸泉も効果的です!!


是非、スタッフにお気軽に
ご相談ください(^o^)/

PDfino 大通
野呂田 晴美
pic20140306225655_1.jpg

記事URL

2014年3月 6日 木曜日

卒業式


皆様こんにちは!


私事ではありますが
先日、私の母校でもある高校で
弟の卒業式がありました!

お世話になった先生方に挨拶をし
パワーをいただきました!!

人には必ずどこかで
人生のターニングポイントがある

というなんとも深いお話がありました!!


ご卒業された方
ご卒業おめでとうございます!

PDfino大通

川嶋真維

記事URL

ピーディーフィノ 大通

札幌市中央区南1条西4丁目15-1
第21ビッグビル 5F
Tel. 011-252-1500
24時間承り中>Web予約
  • 店舗情報
  • メニュー
  • スタッフ
  • ブログ