PD fino 大通

2014年4月 8日 火曜日

髪に良い食べ物は?

食べ物と育毛には深いつながりがあります。
そもそも、人の体は摂取している食べ物に大きく影響しますので、何を食べたら良いのでしょうか?

逆に、育毛に良くない食べ物を知っておく事で、その食べ物を回避し、より育毛効果を高められるように、日々意識してみてください。

●髪に良い食べ物

食べているだけで、髪に良いとされている食べ物を紹介します。
・たんぱく質
タンパク質は髪の毛を形成する上で重要な要素です。
多く含まれている食べ物は、牛乳・豆腐・納豆・鶏肉などがあります。
まだ、他にもありますが、

●髪に良くない食べ物
髪に良くない食べ物は基本的に栄養バランスの悪い物や、刺激物などです。
また、脂っこいものも髪にとって望ましくないので、なるげく避けてください。
具体的にいうと、炭酸飲料・揚げ物・ファーストフード・ラーメンなどがあります。


私が好きな食べ物ばかりです…^_^;


気を付けて行きましょうね!!

PD fino 大通
野呂田 晴美


pic20140408222554_1.jpg

記事URL

2014年4月 8日 火曜日

パーティスタイル



こんにちは(^o^)


久し振りにセットスタイルを載せちゃいます♪


パーティーやイベント事にいかがでしょうか???


今でも編み込みが加わったスタイル、まだまだ根強いですね。


PD finoでは、セットも可愛くしちゃいます♪


結婚式やイベント事がありましたら、是非お任せくださいませm(__)m


PD fino 大通
坂井 晃範


imgG52865304_1396884339567

記事URL

2014年4月 7日 月曜日

大掃除


先日、営業終了後に店内の大掃除をしました!

皆のやる気スイッチが入りまして
隅から隅までキレイにしました!!

やはり、掃除は気持ちいいですね\(>_<)/
皆で協力してする掃除は団結力UP☆


PDfino大通 川嶋真維

記事URL

2014年4月 4日 金曜日

枝毛の原因

枝毛て、何で出来るのでしょうか??

1. 髪が乾いてキューティクルが広がったときに髪の毛同士がもつれ摩擦やダメージによって髪の繊維が縦に裂けてしまう

2. カラーリングやパーマの薬剤によってダメージしてしまう

3. 過度のブローによるもの



■枝毛・切れ毛の対処法

よく切れるハサミで、枝毛や切れ毛の2~3cm上を直角にカット


斜めにカットしてしまうと、再び枝毛や切れ毛になってしまうので注意!!


髪の毛の内部にも浸透するトリートメントを使う


ブラッシングにより髪の毛のもつれを取り、頭皮の汚れやフケを浮き立たせ、
洗髪中の髪のからまりを防ぎます


シャンプーはよく泡立てる髪の摩擦・すすぎ残しを避けるため。


コンディショナーをつける時は
毛先から髪全体になじませ、地肌にはつけない


すすぎ残しがないよう、しっかり洗い流す


濡らした髪は大事に扱う




<やってはいけないこと>

×タオルで髪を挟んでこする
×タオルで頭をゴシゴシする
×ドライヤーを使わず自然乾燥させる



是非、PDfinoできれいな髪を
取り戻しましょう~~~~(^o^)/


PD fino 大通
野呂田 晴美
pic20140404211535_1.jpg

記事URL

2014年4月 4日 金曜日

初めの一歩

こんにちは

本日

初めの一歩を踏み出しました

(大袈裟でした(笑))

本條です!


何の一歩?かというと。。。


本日より

【着付け教室】に通いはじめました!!

先ずは自分で着れるようになる為のお勉強!!

初まりました!!


難しーーーー(汗)

けど。。。

楽しーーーー!!!

楽しむ事が大切かと(笑)


本日は浴衣!

ゆかたは浴室に入る時、身に纏った着物
【湯帷子】 ゆかたびら
が語源だそうで、浴室から出て体を拭う時も、手ぬぐいで体を拭くかわりに乾いた湯帷子を何枚もとりかえて体の水気を取ったとされています。

ちょっと豆知識。。。

来週もがんばるぞーーーー!


PD fino 大通

本條恭子






pic20140404000040_1.jpg

記事URL

ピーディーフィノ 大通

札幌市中央区南1条西4丁目15-1
第21ビッグビル 5F
Tel. 011-252-1500
24時間承り中>Web予約
  • 店舗情報
  • メニュー
  • スタッフ
  • ブログ