PD fino 大通

2014年5月13日 火曜日

社員旅行♪

imgG52865304_1399968166027

imgG52865304_1399968168876

imgG52865304_1399968172074


こんにちは(^-^)


昨日、今日でディズニーランドへ社員旅行に行かせていただきました!!


今は帰りのバスの中。


スタッフみんなでたくさん楽しませていただきました(*^^*)


ディズニーランドで「おもてなしの心」を体感してきたPD fino 大通スタッフ一同、明日からも今まで以上にお客様に居心地の良い空間を提供させていただきます!!


PD fino 大通
坂井 晃範

記事URL

2014年5月10日 土曜日

セット


最近のトレーニングでは
主にヘアセットをしています!

可愛くて素敵なセットを
提供できるよう
これからもトレーニングしていきます!!

PDfino大通

川嶋真維

記事URL

2014年5月 9日 金曜日

今日のトレーニング

pic20140509223750_1.jpg
今日のトレーニングは、

真維さん、夏の浴衣セット練習(^o^)/


つかささん、着付け練習o(^▽^)o


美容師にはいつまでも、練習に終わりがありません(^_-)


PD fino 大通
野呂田 晴美

記事URL

2014年5月 8日 木曜日

髪のきしみを治したい!!

pic20140508202751_1.jpg


シャンプーによる刺激、紫外線、季節による乾燥、ドライヤーの熱など日々の生活で髪はダメージを受けます。


髪のきしみを直すためには髪をダメージから守るトリートメントが重要です。


使っているシャンプーやトリートメントで毎日使っても髪がきしむ場合は、


シャンプーやトリートメントをした後さらに「洗い流さないトリートメント」でケアをするのが効果的です。



石鹸シャンプーによる髪のきしみ


髪がきしむのは使っているシャンプーが原因の場合があります。


きしみやすいのは「石鹸系」のシャンプーです。


石鹸シャンプーは体に優しくて洗い上がりもいいのですが、


アルカリ性なので、キューティクルが開いて髪がきしみます。


髪のきしみが気になる場合は、酸性で髪や頭皮に優しい「アミノ酸系」シャンプーと、


髪をしっかりと補修するトリートメントでヘアケアをするのが適切です。



PDfinoには、沢山の種類のシャンプーをご用意いたしております。

お気軽にご相談ください!!


PD fino 大通
野呂田 晴美

記事URL

2014年5月 8日 木曜日

セット講習会


こんにちは♪


昨日はセット講習会の為、講師で参加させていただきました。


今回は夏に向けての浴衣スタイル!


みんな真剣に取り組んでくれました(^-^)


最後の創作では、個々で可愛いスタイル作ってましたね♪


次回は9月!!


それまでにみんなでしっかり練習していきましょう!!


PD fino 大通
坂井 晃範



imgG52865304_1399503171836

記事URL

ピーディーフィノ 大通

札幌市中央区南1条西4丁目15-1
第21ビッグビル 5F
Tel. 011-252-1500
24時間承り中>Web予約
  • 店舗情報
  • メニュー
  • スタッフ
  • ブログ