PD fino 大通

2018年1月25日 木曜日

どれにしようかな。

寒くて温度計を見たら
マイナス10度!
温度計見なきゃよかった…と思うくらい
更に寒くなりました…

ここ何週間かお休みの度に
部屋の中を整理しています
なぜか、むしょーに片付けがしたくなるって
心理的な何かが働いているのでしょうか

あっちもコッチも全部出して
いる。いらない。
この物の住所はこっち。あっち。
片付け途中の写真を公開しようと思いましたが
あまりにも崩壊し過ぎているので
今日は、やめておきます(笑)

全然話は違いますが。
最近のお気に入りは、やはり
インディアンジュエリーとパールの組合せ

前世がインディアンだったのでは?と思うくらい
インディアンジュエリーに心奪われる
むとぅでした〜(o^^o)


寒い中、足元悪い中いつもありがとうございます。

PD fino大通
武藤 綾歌

pic20180125065615_1.jpg

記事URL

2018年1月19日 金曜日

バーバースタイル!

皆さまこんにちは!
まだまだ冬真っ只中。お風邪など引かぬよう気を付けて下さいね(^-^)

さて、皆さま今日はメンズスタイルの新定番、
バーバースタイルのご紹介です。
その名の通り、バーバー(理髪店)のクラシカルなスタイルの総称なんですが、サイドは刈り上げ、トップは上げて流すことで、男前度3割増し!!!

カチッと仕上げる事で、ビジネスマン向け、
少し崩して仕上げれば、お洒落で紳士的なスタイルにもなります!

これまでの髪型に飽きてしまった方、新しい自分を発掘したい方、是非挑戦してみてください(^-^)
ご予約はweb、お電話から承ります。

PD fino大通
三嶋 誠也

pic20180119224340_1.jpg

記事URL

2018年1月18日 木曜日

私の一番苦手なこと

お正月ご馳走たくさん食べたな〜て、体についたお肉を見て反省している今日この頃です。

50歳目の前の私には体重を落とすことは、至難の技であり、頑張る気力もありません。

いつも食べ物の事しか頭にない私にダイエットの文字は見て見ないふりです。

あ〜努力しないで痩せる方法はないかしら…。

一つしていることは、一週間に一度の1時間のヨガです。
体を伸ばして体の中まで効いていく感じです!

まずは、続けていくので変化を感じられたらお声かけて下さいね!

PD fino 大通
野呂田 晴美

pic20180118223710_1.jpg

記事URL

2018年1月17日 水曜日

気になる髪の広がり、それは感想が原因かもしれません

こんにちは!スタイリスト白浜です(^^)
インフルエンザが流行ってきてますね(T_T)
皆様風邪対策はばっちりですか?
うがい手洗いと栄養、休養!そしてマスクとR-1です!笑笑
皆様お気をつけください!


本日はオージュアについて少しお話を。
まだまだケラスターゼやラメラメトリートメントに比べて知らない方も多いオージュア。

最近はバージョンアップを機にネットや雑誌でもよく取り上げられ、認知度が高まっております!

今までのオージュアは、髪の芯となる部分がダメージしやすいのでその部分を補修して健康な髪を作っていくものでしたが、
バージョンアップしてオージュアは、
ダメージしやすい髪の芯の部分が補修されるだけでなく自ら再生していける力を持てるようにサポートする成分を入れるという

自己再生力、と

パーマやカラー、紫外線、ドライヤーなど外的な要因から起こるダメージから耐えられる力の

耐性力、を

備えました!

その中でも最近雑誌で見た!とよくお客様から聞くオージュアのクエンチ!!
ピンクのボトルで可愛らしく、匂いもダントツ人気の保湿タイプのトリートメントです。


"髪の広がりが気になる"

というお悩みを最近よく聞きます。

広がる原因としてはパーマやカラーによるダメージ、紫外線の影響などいろいろと考えられますが、乾燥で髪も広がってしまうのです!

今の時期は特に乾燥する季節なのでお肌と一緒で髪も保湿が大事になってきます。

オージュアのクエンチは髪の中にしっかりと水分を入れ、逃さないように保湿をすることでしっとりとまとまる髪へ導いてくれます(^^)

水分が入ることで潤いが戻り柔らかい質感になります(*^o^*)


髪の乾燥、広がり、手触りが気になる方はぜひこちらのトリートメントを試して見てください!
きっとオージュアの凄さを実感できます!!

当店はオージュアやヘアケア、地肌ケアの知識が豊富なスタッフが多数在籍しておりますので、髪や地肌にお悩みのある方はぜひ一度ご来店ください(^^)


PD fino 大通
白浜 咲紀

pic20180117195546_1.jpg

記事URL

2018年1月15日 月曜日

苦手なこと。

1月15日 晴れ

昔なら成人式の日でしたね
こんな日もあったねって懐かしく思ったり
知らない世代の方も沢山いて
いろいろだなぁ〜とひとりごとです

今日は、引きこもりDAY
無性に片付けがしたくなり、あちらこちらの引出しを全部出して整理したり…
全部出したらすごい事になっていたので写真撮って
みましたが、見せられません…。

ドレッサーの中も全部出しました!

いつまでかかるかな〜

PD fino大通
武藤 綾歌



pic20180115171311_1.jpg

記事URL

ピーディーフィノ 大通

札幌市中央区南1条西4丁目15-1
第21ビッグビル 5F
Tel. 011-252-1500
24時間承り中>Web予約
  • 店舗情報
  • メニュー
  • スタッフ
  • ブログ