PD fino 大通

2018年6月13日 水曜日

髪がまとまらないのは年齢によるものかも

昨日、今日と雨が降って
気温も低く、寒いですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
街を歩いていると、厚着の人やひざ下までの長靴を履いていたり、薄いダウンを着ている人まで!!

髪も湿気を吸って、ボアっと膨らんだり、逆にしぼんだり、上手くヘアスタイルも決まらないですよね〜

でも、そのまとまりの悪い髪は、もしかしたら年齢からくるものかもしれません。
なぜ、年齢とともに髪の毛のまとまりが悪くなったり、ダメージが気になって来るのでしょうか?

それは、
①年齢と共に、抗酸化力が低下し、地肌に活性酸素が蓄積しやすくなります。

②蓄積した活性酸素により、まず地肌がカルボニル化(酸化の一種)されます。
→地肌の黄ぐすみ

③地肌に影響されて毛髪もカルボニル化し、年齢とともにその度合いは進行します。
→パサつき、ツヤの低下

そんなお悩みを解決できるシャンプー&トリートメントがあります!

「Aujuaオーセナム」

オーセナムの成分であるアンジェリカエッセンスは、アンジェリカ アクティローバの根から抽出された植物エキスで、ヨーロッパでは、古くから天使のようなケア力があるとして、「天使のハーブ」とも呼ばれており、たくましい生命力をもちます。

地肌の角質層に浸透して保湿し、外的要因から地肌を保護することで、クリアで健やかな地肌を保ちます!!

そんなAujuaオーセナムをお店で体験できますので、お悩みをドシドシ教えて下さい!
出来る限りお悩みが解決出来るように、全力で当たらせて頂きます。

PD fino 大通
野呂田 晴美




pic20180613224106_1.jpg

記事URL

2018年6月10日 日曜日

小顔効果!

今年は、よさこい27年目
大通で仕事しているのになかなかステージでは見た事がなく…
ドンドンと音は聞こえるもの踊りはなかなか見れてないんですよね。
今年の優勝チームはどこかな〜
発表が楽しみですね(o^^o)

私のオシャレアイテムの中でも数が多い
ピアス達〜(^o^)/
大振りなピアスが大好きで、顔の周りに明るい物や大振りな物があると小顔効果絶大です(o^^o)

夏に向かってゴールドのフープピアスが欲しいです

イヤリングでもピアスに見えるような物も増えてますよね(o^^o)

ショートスタイルやアップスタイル
耳掛けスタイルなど、ピアスをするだけで華やかに

ヘアスタイルのお話しだけではなくファッションのお話しもしましょう(^o^)/


PD fino大通
武藤 綾歌

pic20180610212530_1.jpg

記事URL

2018年6月 6日 水曜日

夏に向けて準備しませんか?

昨日、今日と暖かくなり夏が迫ってくる感じがして来ましたね〜
お店の外に出たら、半袖やショートパンツ姿の方も沢山いました!

は!
髪も夏向きにしなくっちゃですよね!!

ということで、私は春から髪を短くして、3.4段階を経て、更に短くショートヘアになっています。
そんな私を見て、ショートスタイルに変える方、急増中です。

そして、ヘアカラーは、いつもの明るさより一段くらい違和感が無いくらいに明るくするのもオススメですよ!
もしくは、ハイライト(昔風に言うとメッシュ)を入れてオシャレにしてみるのも楽しいですよ〜
カラー剤は沢山の種類の中から、発色の良いもの、低刺激なもの、ノンアルカリで色味だけ入れたいなど、選びますので安心してご相談下さい。

あとは、パーマ。
ショートヘアには、動きがあると可愛くも、カッコよくも出来ますから、あなたのスタイリング次第で、お好みで楽しめます!!
パーマも薬剤の強さやパーマをかけるための道具や機械の違いで、お好みのパーマを提供出来ます。

ぜひ、ご相談下さいませ。

PD fino 大通
野呂田 晴美

pic20180606002830_1.jpg

記事URL

2018年6月 3日 日曜日

父の日オススメギフトランキング

こんにちは!スタイリスト白浜です!
暑い日もあり、風の強い日もあり、6月らしい天気ですね!
気温差で風邪をひいている方もいらっしゃるようですので、皆様もお気をつけください!


もうすぐ父の日!ということで、日頃の感謝をお父さん、旦那さんに伝える日ですね(^^)
毎年何がいいか迷いますよね…



なので!


そんな方向けに父の日オススメギフトランキング!!!

ネクタイやマッサージ機、お酒やメガネケース…

毎年あげ続けて思い浮かばない!!

今年はどうしよう…と迷っている方!!


ぜひ参考にしてみてください(^^)


第3位
ミントシャンプー
300g/¥1500(税抜) 600g/¥2800(税抜)

清涼感のあるスッキリタイプのシャンプーです!
使った瞬間からひんやりするので、暑い夏、そして暑がりのお父さんにおススメです!
強さも2種類あり、過剰に出た皮脂を抑え、地肌のニオイもおさえてくれます(^^)
トリートメントもございます!


第2位
MTG フィンガースパ
¥9800(税抜)


頭皮用のマッサージ機ですね!
1分間8650回の振動でシャンプー時には毛穴の汚れを浮かせ、毛穴の詰まりを改善してくれます!
上がったあとには育毛剤やトニックなどをつけてから使うと、その成分をより地肌に浸透させてくれるスグレモノ!!
マッサージ効果で血行促進もできるので、育毛剤にも効果があるので万々歳ですね!


第1位
Aujua エイジングスパ クリアスパフォーム
170g/¥2800(税抜) 320g/¥4000(税抜)

泡で出てくる炭酸シャンプーです!
週に1〜2回を目安に使っていただくもので、炭酸の効果で毛穴の汚れをスッキリ落とし血行促進効果もあります!
シャンプーだと手軽に使いやすいですし、好き嫌いがないので好みがわからないお父さんにも使っていただけると思います!
そして炭酸の効果で洗いあがりがスーッとしますので夏にもぴったりですね!


30代以上の男性はとくに生え際が上がってきたことや薄くなってきたことを気にされている方が多いので育毛効果のあるものは喜ばれると思います(^^)


ぜひ参考にしてみてくださいね♪


PD fino 大通
白浜 咲紀

pic20180603232918_1.jpg

pic20180603232918_2.jpg

pic20180603232918_3.jpg

記事URL

2018年6月 2日 土曜日

人との出会いに感謝

今日は、札幌で運動会の小学校も多かったみたいですね(^o^)/
朝6時に花火の音が聞こえないのもさみしいなぁ〜としみじみ感じている
32年前は小学生だった私です(o^^o)

今日は、5年ぶりに親友が髪を切りに来てくれました〜(^o^)/
旦那さんから、たまにはムッチンに会いに行っておいでって。
ムッチンは、私の中高のあだ名デス。

むか〜し昔の私は、人と接するのが苦手でお話も出来ない人間でした。
中学生の頃人との付き合い方がわからなくて、そんな内容の本を読んでいた記憶があります。

本の一文に
「ありのままの自分で大丈夫。」
そんな言葉を見つけました。
なんだか、気が楽になった気がするけど、ありのままの自分って?どんな私?

そんな時、親友がありのままで皆と明るく接しているのを見てこうゆう事か!と気付かされました。

本心、本音で付き合う
うまく繕おうとしない

そして大切な笑顔と笑い声

こんな親友に出会ってから、私の内に秘めた性格は開花されたんだと思います。

彼女には、言ってないけど感謝感謝ですね(o^^o)

昔話しにも花が咲き、同窓会でもしたいねってありがちな話になり、顔は思い出しても名前が思い出さないとか、私達も歳を重ねているなぁ〜と感じました。
でも、話している時は16歳の気分でした!

人との出会いに感謝しつつ
また、明日もいい1日になりますように(^o^)/

PD fino大通
武藤 綾歌


pic20180602230653_1.jpg

記事URL

ピーディーフィノ 大通

札幌市中央区南1条西4丁目15-1
第21ビッグビル 5F
Tel. 011-252-1500
24時間承り中>Web予約
  • 店舗情報
  • メニュー
  • スタッフ
  • ブログ