PD fino 大通

2016年10月23日 日曜日

エイジング毛〜

最近はサボっていたウォーキングを再開して、
体重減を狙っている野呂田です!

この頃、暖房をつけるようになり、
乾燥が気になる季節になりましたね〜
お肌もお化粧のノリだったり、
髪はパサついたりして、まとまりにくくなって来ましたね…。

髪のパサつきは乾燥ばかりではないかもしれませんよ〜〜
もしかしたら、年齢を重ねて感じる
エイジング毛かもしれません。。。。

エイジング毛とは、毛髪の細胞内に水分を保持しにくくなり、乾燥しやすくなったり、
乾燥が進行した毛髪内部には空洞がみられ、
スカスカの状態になっていきます。
そして、うねりが強くなり、まとまりにくい
毛髪となってしまいます。

対策としては、毛髪内部のタンパク質を
水分を保持出来るようにトリートメントを
入れていくと良いですよ!!

詳しい診断は、野呂田まで☆

PD fino 大通
野呂田 晴美

pic20161023081025_1.jpg

記事URL

2016年10月21日 金曜日

毎日の日課

こんにちは〜(o^^o)
むトゥです。

先日ゴルフ場で雪むしと格闘しました。
やっぱり降りましたね…

まだまだ先と思っていたのに

雪が降ると朝
窓を開けようと思っても躊躇してしまいますよね。

むトゥは、毎朝カーテンをあけて
夏は、窓を開けて必ずやるルーティーンがあります

今、顔を見て
おはよう!

って、言えない人たちに朝の挨拶をします(o^^o)

ちょっと変わった人?!

かも。しれませんが毎日やり続けています(^O^)

目を見て
顔を見て
挨拶ができる
お話ができる

そんな当たり前のようなことに感謝をしている
むトゥです(o^^o)


PD fino大通
武藤 綾歌

pic20161021233639_1.jpg

記事URL

2016年10月18日 火曜日

久しぶりに

皆様こんにちは!!

秋の訪れとともに最近大漁に
雪虫が飛んでいますね、、、、
無視嫌いな私は平然とした顔をして
歩いているようで心の中では発狂しています笑


さて!それはさておきこの間のお休みは、
久しぶりに母とランチして来ました(^-^)!

札幌駅近くのホテルのバイキングでしたが、
内装やスタッフの方々までもハロウィン一色で
とても素敵でした!(^-^)

なによりお料理がおいしいいいぃ★笑
秋の野菜もたくさん使われていました

ついつい食べすぎてしまったので反省、、、
必死に腹筋を始めている小野でした笑

PDfino大通
小野友希那


pic20161018231756_1.jpg

記事URL

2016年10月15日 土曜日

アレンジバーセミナー


こんにちは!!

先日、外部の講習会で
ヘアアレンジの講習会がありました!!

なんと!!
15分で完成しちゃいます!!

とてもクオリティーの高いアレンジで
さっそくお客様にできちゃいます(^^)

気になる方は
是非、川嶋真維に聞いてください♪



そして
乾燥が気になる今日この頃…
保湿がかかせません。

乾燥はシワの原因にもなります。

髪の毛も同様です。

ドライヤーの前は必ず
洗い流さないトリートメントで
保湿しましょう!!!





PDfino 大通


川嶋真維

記事URL

2016年10月14日 金曜日

髪型を伝えるとき

最近髪を切ってご機嫌な野呂田です!

秋本番!
皆さんはどんなオシャレを考えていますか?
今年はセーターが多く出ていますね、
私もセーターを2枚購入して、早速着ています。

そして、髪型どうしましょうか?
アレンジするのも一つ、
髪型を変えるのも楽しみですよね〜
でも、したい髪型があっても伝えられるか心配と、
思っている人も少なくないですね。
したい髪型の写真があれば良いのですが、
なかなか見つけられない、どうしよう…
という方は、とにかくしたい髪型を私たちに
伝えて下さい!
どんなことでも、細かいところでも、とにかくなんでも!
聞いた中で、イメージして私たちは髪型を提案させていただきます。
そのまま、希望に添えないこともあるかもしれませんが、出来るだけ近づけて行ける努力をしますし、今出来なくても、次第に近づけていける事もあります。
些細なことでも、髪に関することは私たちにお任せ下さい!!

PD fino 大通
野呂田 晴美


pic20161014085904_1.jpg

記事URL

ピーディーフィノ 大通

札幌市中央区南1条西4丁目15-1
第21ビッグビル 5F
Tel. 011-252-1500
24時間承り中>Web予約
  • 店舗情報
  • メニュー
  • スタッフ
  • ブログ