PD fino 大通

2016年7月26日 火曜日

レベルアップ!

皆様こんにちは!


七月も下旬ですがまだまだ

夏の暑さが足りないっ!

夜になるとなんだかひんやりなので

もう少し夏を感じたい小野です。笑


さてさて!この間は、今年新しく入ってきた

4人の新人スタッフの入社式と、

その後は決起大会という会社の一大イベント!

が行われました!

北海道のスタッフが集まり

歌ったりゲームをしたり

最後まで大盛り上がりで

終始大爆笑でした!

私も一年前を思い出して、初心に返りガンバロー!(^^)

、、、ということで、

8月21日まで、福住のお店で研修

させていただいている為、皆様に

お会いできず少しさみしいですが

レベルアップして戻ってきたいと思います♪

決起大会の写真は盛り上がりすぎて撮るのを

忘れていたのでレベルアップをイメージ

しました私の写真です笑

PDfino大通
小野友希那



pic20160726105226_1.jpg

記事URL

2016年7月23日 土曜日

飲む酢☆

こんにちは!

最近は健康を気にしている木村です!笑

友達から酢を貰いました!
飲み酢です!

写真の通りに一本丸ごと飲むわけではなく、
飲み方は色々あり
・水で5倍程度割り、よく冷やして飲む水
・炭酸割りにしてフルーツソーダ
・牛乳割りて飲むヨーグルト風
・5倍に薄めてシャーベットやかき氷
・焼酒に加えてカクテル風
・ドレッシングや酢の物

私は牛乳で割って飲むのにハマっています!笑


ダイエット効果もあり
健康にも効く酢なのです!

また無くなったら友達に頼もう!!笑


PD fino 大通
木村 智恵


pic20160723234725_1.jpg

記事URL

2016年7月22日 金曜日

紫外線対策+手作りヘアアクセサリー


こんにちは!!

最近は天気が良く
やっと札幌にも夏がきました!!
今年は雨が多く、梅雨みたいな札幌。
すごく暑くなると言われている今年の夏。

髪の紫外線対策はもちろん
(去年からAujuaのデイライトシャワー使用+今年新発売の流さないトリートメントサンエルジューダ使用)
水分補給をいつもより多めにして
健康管理には気をつけています!

さてさて
暑くなると髪をまとめる方が多くなると思います。
わたしも髪が長いのでだいたいまとめることが多くなります。
ヘアアクセサリーを何にしようか
服装に合わせたり季節に合わせたり
いろいろ楽しくなります♪


そこでわたしたちは
ヘアアクセサリーを手作りすることにしました!
ご存知の方もいるかと思いますが…

最近は夏用のシェル(貝殻)モチーフのヘアゴムなどがありました
次はどんなものを作ろうか考え中でございます。

すぐに売り切れになったものも復活しようかと…

お楽しみに(^^)!!


PDfino大通


川嶋真維

記事URL

2016年7月21日 木曜日

我が家のNEWドライヤー

こんにちは

BBQが大好きな本條です!!!!
最後に炭の中で焼く焼き芋が好物です(^o^)/

我が家には20年使い続けたドライヤーがありまして・・・さすがにもう寿命でした
そこで以前から欲しかった
ドライヤー『ヘアービューザー』を購入!!!!
温風で乾かした後冷風を当てる事で髪がどんどん潤うという優れもの〜\(^o^)/

髪が長く絡みやすみ娘の髪もサラサラしっとり収まります

そう!!!!
私は髪が短いので・・・
娘の髪で毎日実感しています

PD fino大通でも取り扱いはしていますのでこの記事で気になってしまったという方は
是非スタッフにお訪ね下さいませ〜


PD fino 大通

本條 恭子


pic20160721175626_1.jpg

記事URL

2016年7月20日 水曜日

40代からの頭皮ケア

やっと夏らしくなり、大通公園のビアガーデンもオープンして、海に山にキャンプやバーベキュー、楽しいですよね〜〜!!

しかし!
真夏の太陽の下、頭のてっぺんを日焼けしてしまったり、長時間紫外線にさらしてしまったりと、髪や頭皮にとってはダメージ要因が沢山!
帽子や日傘などでカバーするのと、
髪にも日焼け止めスプレーもありますから、対策を忘れずに(-_^)

さて、最近のお客様からのご相談で、
40代のお客様でトップのボリュームが気になる方、多いいです。
「最近、地肌が見えるような気がして…。」
「分け目がはっきりと見えてきた気がして…。」

など、30代から変化が徐々に始まり、40代頃から変化に気付いてくる方が多いいのです。

髪の変化もありますが、今日は地肌のたるみから〜
地肌がたるむと、顔にも大きな影響が出てきます。顔のシワやたるみなどの変化は、
額→目尻→耳上→ほうれい線→襟足→あごライン
と、上から順に現れてきます。
頭部面積の1/3にあたる顔をケアするだけでなく、2/3を占める地肌をリフトアップすることが、大切です!

まずは、リフトアップするためにすぐできることから〜
頭皮のマッサージ!!

お教えいたしますので、ぜひ、声をかけて下さいね(-_^)

PD fino 大通
野呂田 晴美

pic20160720084801_1.jpg

記事URL

ピーディーフィノ 大通

札幌市中央区南1条西4丁目15-1
第21ビッグビル 5F
Tel. 011-252-1500
24時間承り中>Web予約
  • 店舗情報
  • メニュー
  • スタッフ
  • ブログ